電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右耳が詰まり聞こえづらい、突然のめまい。何かの病気でしょうか。

今日の朝から右耳に違和感があり、詰まるような聞こえづらい状態でした。
自分の声が頭に響くような感覚もあります。
先程夕飯を食べ始めた頃、突然耳の状態が酷くなり、同時にひどい目眩と胃が痛くなり、起きていることすらできなくなりました。
少し横になったら良くなりましたが、まだ耳に違和感があります。
主人は「メニエール病」では?と言っていましたが…
もちろん病院に行かないとわからないことだと思いますが、何かわかる方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

診察される医師しか診断できませんが、ご主人の仰るメニエールも否定できないと思います。


聞こえ(聴力)が落ちる前に、また、めまいが悪化する前に耳鼻咽喉科を受診されてはと思います。
あと、ストレスを出来るだけためないように…
お大事に。
    • good
    • 0

天井が回るようなら


メニエールかもしれない。
病院へ行きましょう。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0

三半規管かも知れません、耳鼻科へ是非早めに行って見て下さい。

    • good
    • 0

すぐ病院に行くべきです。


三半規管系は、ホントにやばい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やばいんですね…。今まで経験がなかったので驚きました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!