プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳が聞こえづらいかもしれない?

右耳が2、3ヶ月前に耳が高速乗ってる時みたいな、山登った時みたいな症状になりました

痛くもないしと放置してたら治ったと思っていたのですが今日半年ぶりくらいにイヤホンをしたところ右耳の聞こえが悪く感じました

あーと声を出すと確かに耳が詰まってる時のような感じがする気がします、、

ですが全部気がするだけで病院に行くべきか、またなんと説明したら良いかがわかりません

最近ネットで難聴の病気が話題になっているので怖く感じていたのでどなたか判断基準など教えていただけないでしょうか

A 回答 (4件)

説明は、ここに書いたように話せばいいので、耳鼻科受診した方がいいですよ

    • good
    • 0

病院で聴力検査しなければ判断できませんよ。



聴力は期間が長くなるほど治りにくくなります。
早めの受診をお勧めします。
    • good
    • 0

中耳炎の疑いも有り得るかもしれませんね

    • good
    • 0

耳鼻科科に行きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!