dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目の斜視って手術したら治りますか?
また、斜視でもちゃんと物や距離は見えますか?

A 回答 (2件)

斜視の度合いにもよりますが、出来るだけ若いうちから直すトレーニングなどをすれば治る人もいますし、手術が必要なパターンもありますが、状況によって完治するかどうかは異なります。



見え方としては本人ではないので分かりませんがほぼ普通に見えていると思いますが、斜視じゃない人に比べて距離感はつかみにくいとは思います。

両目で見ることによって距離感は正確になりますからね。
    • good
    • 0

子供の内に手術すればほぼ完治するそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A