プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30代の男です。付き合っている女は5才上の女ですが、パチンコを通り越して少しの時間があるとゲーム喫茶で賭けゲームをしています。何度も月末になると支払いのお金が足りず泣きついてきます。惚れてる
手前、何度か融通しましたが、ギャンブルを止めるように何度も言い聞かせて本人ももう止めると約束してくれたのですが、最近またゲーム喫茶で賭けていたことが発覚しました。いま本当にこの女との付き合いを
続けていくか悩んでいます。皆さんアドバイスのほどよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

立派な病気かと思います。

依存症ですね。素人レベルではもう治らないかも。カウンセリングを勧めてみては?って、こういう場合、本人は「自分が依存症で病んでいる」という自覚はなかったり、あっても「医者に行くということは、依存症を認めることになる。」と思って行きたがらない人多いですからね。言葉悪いですが、あなたのお金にも手を出し、骨の髄までしゃぶられないように気を付けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答有り難うございます。
本人もわたしは依存症だと自覚する発言をしてます。病気だとも言っていますが、おっしゃる通り他人事のようです。
私も今はもうこんな女には関わり合わないようにしないと火傷すると
思っているところです。

なぜ、そんな女性に惚れてしまうのか・・・

依存症というのは、そう簡単に治らないですよ。
約束したぐらいで治るもんじゃありません。

付き合うことを止めたほうがいいとは思いますが、
どうしても惚れてしまっているというのであれば、
お金を貸すとかじゃなくてカウンセリングを受けさせるべきです。
素人がなんとかできるもんじゃないです。
ただ、その場合、根気よく付き合っていく必要がありますね。
その覚悟はおありですか?
    • 0
この回答へのお礼

私も何度も注意したのですが、依存症というのはそう簡単に治らないものなんですね。何度も同じことの繰り返しで本当に疲れ果ててるところです。根気よく付き合っていくかはちょっと自信がなくなっています。

ギャンブル依存症ですか。

治るのはかなり難しいそうですよ。
このまま付き合っていくくらいは良いけど、結婚は止めた方が良いと思います。
ギャンブルで儲かるはずはありません。最後にはサラ金に手を出し、返済が滞り、自己破産。こんなことになります。
もし質問者さんと結婚して子供が出来たら、寝かしつけてでもギャンブルしに行くでしょう。
ギャンブル依存症って治すのがとっても難しいようですよ。
http://www.cyakusin.net/08kinbakuchi.html
参考までに。読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こんな女と結婚はやめたほうがいいですね。
ちなみに彼女はやはりサラ金に手を出していて支払いにも四苦八苦している状態です。働いた収入を全部ギャンブルにつぎ込んだこともあります。やはりとんでもない女ですね。
参考URLありがとうございます。

過度のギャンブル等は、精神疾患です。

勝つ、高揚感を得たいが為に繰り返します。
実際、脳内の伝達物資等の異常が見られることもあります。

答えは2個です。

一緒にギャンブルを行い、一生を終える。
別れる。

非合法換金ゲーム喫茶店の経営の背後には、いろんな組織があり。
負けこんだ顧客を、沈めてしまいます。
それも、人生かな?
    • 0
この回答へのお礼

やはり精神疾患ですかね。財布に2,3万円のお金が入ってたらギャンブルに行かなくてはと思うらしいのです。
>非合法換金ゲーム喫茶店の経営の背後には、いろんな組織があり。
負けこんだ顧客を、沈めてしまいます。→この事をもう少し詳しく教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

こんにちは。

一緒にいたら 辛くなるだけだと思います。
自分の一生をかけて(結婚も含め) 彼女を支えて行く決心がないのなら すぐに別れたほうがいいと思います。
同じ女性として 世代も近く 今やることはもっと他にあるはずなのに・・・・と 残念に思いますが 性別関係なく ギャンブル依存はよほどのことがない限り 年齢を重ねるごとに悪化していくだけだと思います。
私の父親がそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。さっそくのご回答有り難うございます。
本当に一緒にいたら辛くなりますね。
別れるなら早くしたほうが身のためのような気がしてきました。
お父さんの事、貴重なアドバイス有り難うございます。

ギャンブルについては、男女とも縁を切ることが非常に難しいジャンルです。

歳をとるほど、どうしようもなくなります。
結果借金をし、自転車操業し、自己破産にいたるひとの7割はギャンブルであった気がします。
両親や、パートナーなどの好意で一時的に返済した場合でも、他力返済になるほど、多くの場合また借金をしてしまうそうです。

このような依存症の男女とはできるだけ早く別れることをお薦めします。自己破産でも、ギャンブルなどの遊戯による破産は、その利息分だけ国が負担してくれるようですが、元金は生涯かけて返済しなくてはなりません。
質問者さんがその一部、または大部分を負担する人生になっても良いと思われるのであれば、このまま交際を続け、結婚されることもまた人生だと思います。
私は、お金がらみで女性不信になった経験がありますが、その彼女も結局はギャンブルから手を洗うことができなかったのだと思います。音信不通になってしまったので、どうなったのか分かりませんが・・もちろん念を押して貸したお金も、もう戻ってこないでしょう。

どこまで惚れておられるかは分かりかねますが、勇気を持って別れられることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
まったくそうですね。年を重ねるほどこの彼女はギャンブルにはまって
ます。いつも誰かに最後は尻を拭いてもらっている状況です。
誰かが助け舟を出すから本人はまったく反省もしてないし、すぐそれらを忘れるんですね。やはり致命的な女だと分かってきた感じです。
結婚した後には悲惨な状況が見えてきました。

ギャンブル狂いの奴は、地獄を見るまで治らないと思った方がいいです。

実際問題として、あなたに実害が出てるじゃないですか…

あなたの生活が破滅する前にさっさと切りましょう。
サラ金に手を出してるのならなおさら。
あなたの預貯金に手を出されて被害額が大きくなる前に、
早め早めの対策を打った方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当に本人が地獄を見ないと治らないですね。
また誰かが助けてくれると能天気にギャンブルしているくらいですから
誰からも相手にされなくなり地獄を見せたあげたくなりました。
いろいろとアドバイスありがとうございます。
私も早めに対策を打っていきます。

皆さんおっしゃっている通りギャンブル依存症は立派な病気です。

元夫がそうでした。クリニックへ通うのが1番ですが依存症友の会もあります。どちらにしても本人に治す気がなければ絶対に治りません。愛情で治せる病気ではないです。見たところ彼女さんはかなり重症です。本人に治療を受ける気がないなら、一緒にいれば質問者さんが苦しむだけと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通り重症なんですね。治す気がないというかこの2日間も私に嘘をつきゲーム喫茶に通ってました。
もう今は別れる気持ちでいます。
ありがとうございます。