電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

7月3日に新しいシャッフルユニットのCDが発売されました。
セクシー、ハッピー、おどるの3ユニットですね。
どういう構成かはもちろんわかるのですが、どういう経緯で
こういう組み合わせになったのかわかりません。
それについて書いてあるサイトがあったら教えて頂きたいのです。

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://www.h4.dion.ne.jp/~ragama/indexa64.htm


この質問、答えはないだろうと思っていました。・・・・が、なんとこのようにありました。しかも単純でした。
シャッフルと言えど、基本はモー娘。です。
(5)(4)(4)ということで実は人数的には均等に分かれています。意外だったのですが、メロン記念日やココナッツ、カントリーも均等に配分されています。
そして踊る11には元十人祭りのメンバーが多いように、実は前回シャッフルの時の構成をあまり崩してはいません。意外なところで前回の結束を大事にしている節があります。
七人祭りという数が多くもなく、少なくもない中間的ユニットありましたよね、中間的ユニットは今回で言えばセクシー ですが、七人祭りからの後藤と矢口のコンビは健在です。


そしてここからは個人的意見追加ですが、新人を割り振ったり、前回シャッフルから大きく異動しているものについてはやはり つんく のセンスの問題でしょう。ハッピー7は中学生を多く集めて、ピュアな感じにしたかっただろうし、石川と里田は前回のカントリーの曲でセクシー路線を経験済み、矢口はいい年してミニモニ。やってるのでセクシー路線に挑戦したい とテレビでよく言ってましたよ。おどる の藤本と松浦の抜擢はよくわかりませんが、あのモー娘。にも負けずに、ソロで頑張ってる二人なので、二人はいい関係だろうし、同グループ内で二人を対比させる事でお互いの特徴をよくアピールしてソロにまた戻れるのでしょう。二人がアップで歌うシーンを見ていたら分かると思いますが、同じような歌詞のトコロを担当しています。

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~ragama/indexa64.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

面白く拝見致しました。
ここのところテレビ出演が多いですが、
おどる…は同じヅラをつけてですので
なかなか見分けがつきません。
おっしゃる通り藤本、松浦の個性を
よく見たいものです。

お世話になりました。

お礼日時:2002/07/07 10:33

↓残念ですが経緯の書いて有るサイトは見つからない


 です。いつも通り、つんくさんの気まぐれでは??

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにモー娘。は最初からつんくの独創的な発想で
活動してきた、ある意味気まぐれという感じは
否めませんね。
だからこそ目が離せないとも思います。

お世話になりました。

お礼日時:2002/07/07 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!