痔になりやすい生活習慣とは?

犬を飼うことになって、来週までには名前を決めておきたいのですが、
なかなかいい名前が思いつきません。

私が飼うことになっている犬の兄弟は「チョコ」という名前で、
お母さん犬は「シフォン」いう名前です。
なのでなんとなく似せて「ココア」や、「モカ」などの候補があがっているのですが、いまいちピンとこず...。

そこで、例えば日本で「ポチ」などにあたる、
海外でよく使われる犬の名前を知りたいのですが、
何か参考程度でいいので教えていただけないでしょうか?

一番気になっているのは、フィンランドです。
私はフィンランド語は全然わからないのですが、
フィンランドの映画をみたときに言葉がすごくかわいかったので。

ちなみに犬の種類はミニチュアシュナウザーで、
毛の色が黒と茶の男の子です。

A 回答 (5件)

フィンランドを舞台にした「かもめ食堂」の本のなかにクッカとルースという犬の名前がでてきます。

あと「ムーミンママのお料理の本」にはフィンランド語の料理の名前がのってます。
発音がよくわからないのであんまり参考にはならないかもしれませんが、響きのよさそうなのをそこから選んでもいいかもしれませんね。
清涼飲料」のSimaシマとか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そう言えばそんな名前の犬でてきてたような。
クッカ、ルースもよさそう...。
「ムーミンママのお料理の本」気になります!
なんだか参考になりそうです!ちょっと探してみます。
大きい書店にならあるでしょうか...?

直接ワンちゃんの名前にはむかないかもしれませんが、民話・神話が好きなのでフィンランド民話・神話から・・・

フィンランドの森の神「タピオ」(Tapio)
フィンランドの森の妖精「トントゥ」(Tonttu)
フィンランドの森の妖精「トゥーリッキ」(Tuulikki)
フィンランドの森の女王「ミエリッキ」(Mielikki)
フィンランドの全能の神「ウッコ」(Ukko)
フィンランドの水の神「アハティ」(Ahti)
フィンランドの水の妖精「ベッラモ」(Vellamo)

アレンジして素敵なお名前をつけてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

すごくかわいいです!!
ありがとうございます!
参考にさせていただきました!

私はサモエドを飼っていますが、シベリアが故郷という事もあってロシアの地名や河川名を候補に出し選びました。

知り合いのサモエドは北米のネイティヴの神の名前から命名しているようです。ミニチュアシュナウザーならドイツ語というのもよろしいのでは?
    • 0

フィンランドの犬のコールネームを知るにはですが

犬舎のサイトには大抵犬達のコールネームが紹介されていますから
フィンランドのブリーダーサイトをいろいろ見てまわってはいかがでしょうか?
検索すればいろいろHITしますよ(^^

可愛い名前が見つかるといいですね♪
    • 0

Google などで ”犬 名前 ”と入れて検索するといっぱいでてきますよ。

例えば参考URLのように。ただ、フィンランドのことは分かりませんが・・・・

参考URL:http://petlove.bz/columm/dogname.html
    • 0
この回答へのお礼

yahooで検索してみたところあまり参考になるのがなかったのですが...Googleで検索してみます!