旅人が教える「旅に出たくなる映画」

先日から、掃除機のホース部分だけが急に雑巾臭くなりました。
普通に使用していたはずなのですが、部屋にあるだけで臭うので困っています。
自分なりに、消臭剤を振りかけてみたり、拭いてみたり、天日に干してみたりしましたが、一向に良くなりません。
ホース部分だけ買い換えるしかないでしょうか?
良い方法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> ホース部分だけ買い換えるしかないでしょうか?

臭い対策は他の方の回答にお任せして、ホースのみの買い替えは可能です。
掃除機のマニュアルを引っ張り出して、後ろの方のページをご覧下さい。
サポートや相談室の電話番号が載っているはずです。
まず、そちらへご相談下さい。その価格も教えてくれます。

マニュアルが見つからないのなら、その掃除機のメーカーへ電話して下さい。
出た先の方に、適切な部署の電話番号を聞けば良いですから。

もしくは、ご近所の電器店から、ご購入なさったのなら、
その電器店へご相談なさるのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いよいよムリだと思ったら、買い換えることにします。
詳しく教えていただき、ありがとうございます。

フィルター式のものでしょうか?

固形の消臭剤を1、2個を掃除機の吸じん袋に入れておくと臭いを抑えます。
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。
一度試してみます!