プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度恋人と旅行に行きます。
何ヶ月前から話し合って、楽しみにしてます。
先日彼と一緒に旅行会社に切符を取りに行きました。
旅行会社へ手配に行ってくれたのは彼です。
その時に初めて気付きました。
彼は、喫煙席を取っていたのです。

私はたばこを吸いません。
彼がタバコを吸わない私に対して、気を使ってくれているのは、
彼の態度で、よく分かります。

それだけに、今だに彼に何も言えずにいます。
本当はすごく嫌です
この何年も喫煙車輌にも乗ったことが無いので、
どんな感じかすら想像すらできません。

彼は何故、喫煙席を取ったと思いますか?
彼の態度を見ている限り、不思議なのです。
今までの態度だと、禁煙席をとってくれそうなのです。

彼(彼女)喫煙者+彼女(彼)非喫煙者の組み合わせの方・・・こういう場合はどうしてますか?

移動時間は3時間弱です。
3時間弱・・・我慢できるでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

私は喫煙者ですが、あの煙の充満している空間は我慢できません…。


ですので、禁煙車に乗ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫煙者の方でも我慢出来ないほどすごいのですか??
ならば、私も多分我慢できないと思います・・・
(自信がありません)

変更が無理な場合、
私一人禁煙車輌に移動したら、嫌な思いを彼にさせてしまうのでしょうか?

いろいろ考えてしまいます。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/06/14 15:22

私は予め「タバコは苦手」と言っています。


「話さなくてもわかるだろう」っていう気持ちがきっと質問者様にあったんじゃないかなぁ、とあくまで推測ではありますが・・・

ですから、最初にタバコについて少しでも話し合うべきだったのかなぁ、と思います。

すみません、これから先どうしたら良いかについてのアドバイスは出来ませんが、こんな感じで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そういう気持があったのかもしれません。

彼とは最初に話していて、
私と一緒の時は、私の部屋はもちろんの事
彼の部屋でもベランダで吸ってくれたり、
彼の部屋に空気清浄機を導入してくれたり、
車の中でも絶対に吸わなかったり・・・
外でも私の近くでは吸わないようにしてくれたり
と、気を使ってくれて我慢してくれているのが
目に見えて、分かっていたので、
それに甘えてしまっていたんだと思います。

とりあえず、座席変更お願いしてみます。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/06/14 15:19

礼儀から言って禁煙席にするべきでしょう。

3時間の喫煙席は苦痛と思います。私は入った瞬間に頭痛がします。吸う人間がデッキ等に出てすう方が賢明と思われます。今からでも間に合うと思うので、禁煙車両への変更をお願いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦痛ですよね・・・。
やっぱり彼にお願いしてみようと思います

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/06/14 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています