アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までこんな事はなかったのですが、最近PCを立ち上げた時からダイヤルアップ接続の画面が出てきます。インターネットオプションの接続の中の「ダイヤルしない」をチェックすると、出てこなくなるのですが、そうするとIEやOutlookなどを使うときに、いちいちダイヤルアップネットワークから接続しなければいけなくなってしまいます。前のように、IEやOutlookを立ち上げた時だけ自動接続になるような設定に戻すにはどうしたらよいのでしょう。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

この場合、ウイルスやダイヤルQ2接続ソフト等の悪質な物の

可能性もあります。ウイルスチェックと共にダイヤルアップ
の設定、スタートアップフォルダの確認もされた方が良いと
思います。
    • 0

まずですね、電源を入れたときに自動でダイアルアップを

するソフトが導入されていないか確認しなきゃですね。
Msconfigでスタートアップの項目からチェックをはずし
症状がでなくなるかどうか。
症状が出なくなったら、今度はチェックを少しずつ
戻していきます。
この方法で、問題のアプリを特定できます。

あとトロイの木馬系ウィルスでその症状が発生するときが
あるからね。
早めにチェックをした方がいいかも。
    • 0

最近インストールして、スタートアップに入ってるソフトはありませんか? そのソフトがインターネット接続を必要としていて、そのためにダイヤルアップ接続をしようとしているように思えるのですが。

もしそのようなソフトがあればスタートアップから削除してあげると元のようになると思います。
ただ、単純に削除していいものかどうか、ソフトによって変わるかもしれませんが。
    • 0