プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今彼氏と別れました。
きっかけは私の彼を試す発言です。
彼とは距離を置いて復活その後2週間で別れました。そして1週間ちょいで復縁しました。すべて彼からです。
復縁してから、まだ日は全然経ってません。
復縁した時好き以外言われず、何を考えての答えか分かりません。
その気持ちを聞きたくて、『別れたほおがいい?』と言ってしまいました。(話しは続く予定でした。)が彼はここで『分かった。もお会いたくもない。』など言い電話もとってくれませんでした。
やっとの事で会って話しすることできましたが…『より戻したのは好きだって分かったから、お前はそれ以外言わなくても分かると思った。』
けど『別れたほおがいい?』と聞かれた事で気持ちは冷めた。嫌いじゃないけど好きか分からないと言われ結局別れ。
でも、その後メールで『私はすぐに嫌いにはならない…○○の気持ち変わったら連絡して』と言い『お前の気持ちは分かってる連絡する』とのことです。
少し時間たって謝り&気持ちを伝える連絡をすれば復縁の可能性はあるのでしょうか???
それと、どのくらいの期間おけばいいのか、それまで連絡すべきではないでしょうか?
彼は感情の起伏が激しいので、喧嘩しても何時間かで謝ってくるタイプです。

A 回答 (4件)

今、とてもお辛いと思います。

私も結構試すようなことを言ってしまい後で後悔する性質で辛い目見てますので、直さないとという教訓と思うことがまず大事ですね。
彼の立場でいうと、「好き」と言っただけで十分伝わるだろうと、そいうことだったのでしょう。好きという言葉はなかなか男性から聞けないという女性も多いようです。
そこで、「別れたほうがいい?」と聞かれたら、やっぱり普通の感覚としては「えっ?何で?別れたいのかよ」となると思います。彼は不機嫌になっただけなので放置が一番です。しばらくすれば連絡してくるはずです。口で説明せず感性で恋したいという人は多いので、それを無視するようなマイナスのことを言うとどっちらけになる神経質な人もいます。

時に人は言葉そのものの意味をとろうとしないで、深読みしようとしますよね。私もそういうところあります。でも、単純なほうが幸せになれることもいえます。好きといわれたら、好きなんだ、ありがとう。じゃあ仲良くやろう、定期的に会えるかな?(付き合おうね♪)って感じでどうでしょう
連絡はあまりいれないほうがいいかもです。
何でも良いほうにとる!をモットーにすれば、苦しまずにすみますのでお互い頑張りましょう☆
    • good
    • 1

どちらも素直じゃない 面倒くさい恋愛をしてますね。


連絡はしないほうがいいと思います。
また 連絡があったら 素直に嬉しい やり直そうと言えばいいとおもいますよ。

相手を試すのは良くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
そおなんです。彼も私も素直じゃないんです…特に私が。
会って別れ話しの時『好きじゃない。もおよりも戻さねえ。なんでか分からないが今は何言われても腹立つ。ここまで言われても分からないの?』など言われました。でも返信メールの内容で少し期待しちゃうんです。
試してしまって、こんな事になり後悔してます。

お礼日時:2007/06/14 15:18

そんな事くらいで さめるのなら 貴女、ビクビクして付き合わなければいけませんよ?



そして「冷めた」と貴女が発した言葉の責任にしているような男性、本当に貴女を大事にしようと思っているのかな?
ただただ 好かれたい、好いておけ!っていう感覚だと思うんですが。

それでも復縁したいのなら 放置がいいでしょう。
無連絡。

彼は寂しがりで 好かれたい男性なので 戻ってくるでしょう。
彼のやせ我慢は一週間くらいしかもたないのでは?
    • good
    • 0

個人的意見ですが、何度も別れるカップルって結局は寂しいからだけであって復縁しようとするわけで、また同じことを繰り返すだけだと思いますよ。

復縁期間2週間て。。。これから先お互いが考えを改めていい方向に行くのはまず無理かと。。。きつい言い方ですが、戻らないほうがいいのでは?腹を立てられるかもしれませんが、私の言っている意味が後になってわかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!