昨日ある電器店で買い物をしました。その品物は5万円程度だったんですが、会社の経費で3万円までしま認められないものだったので2万円程度を自腹で払いました。
そこで「3万円分領収書をください」といったら断られました。なんでも税務署からいけないといわれているのだそうです。
買った金額より高い領収書をくれといってるわけではないのに、どうしてダメなんでしょうか?そもそも本当に税務署はそのような指導をしているのでしょうか?
私のように足りない分を自腹で購入するという人はいると思うんですが・・・。

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A 回答 (6件)

 本来会社の経費で、3万円しか認められないものを、自費で2万円払うので、5万円の商品が認められるのは、おかしいと思います。

税法で、3万円までが経費と認められているならば、5万円の品物は、認められませんし、会社の社内規則がそうであるのなら、全額認めないのか、全額認める換わりに、次期の本人の枠から、それだけ減ずるのが、正当な方法と思います。あなたが考えているような「私のように足りない分を自腹で購入するという人はいると思うんですが・・・。」というのは、少なくても、税法が予定しているやり方ではありません。
 
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ちょつと引っかかります。

なぜ、あなたが会社のために自腹を切る必要があるのでしょう。自腹を切っているということは、会社に対して利益供与してることになり税務調査で指摘されますよ。なぜならその商品は、会社側で用意するべきものですから。

この回答への補足

そうではないと思います。会社で認めない金額の物を私が欲しいだけの問題ですから。3万円までならいいよと会社で言っているのに、私が勝手にそれに満足しないだけですから・・・。まあ本来ならそういうことは許されないのでしょうが、小さな会社なもので時には業務の効率化のために自腹を切ることもあります。

補足日時:2001/01/31 14:50
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店の考え方で対応が分れるところですね。


いずれにしても、合法・違法の問題ではないと思います。現実の問題として、5万円の領収書を貰って会社には事情を説明して提出されたら良いと思います。
会社の経理で処理してくれます。
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この回答へのお礼

おっしゃる通り違法でもなんでもありませんでした。単に店がめんどくさがっているだけでした。
会社にはそういう風にいえないので、やっぱり諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/31 14:49

「税務署の指導で」を理由に、領収書について融通の利かない処理をする


販売店、たしかにありますね。

まじめに考えると
21万円のものは減価償却の対象 (固定資産税が発生する)
7万円のものは消耗品 なので
21万円を7万円3枚に割るのは問題があるのですが、
割らないようにという指導をしているとはあまり聞いたことがありません。
地域、業種に関係なく、ダメな店はダメなように思います。
(この例では、買った側の会社の税務調査でひっかかります)

とすると、システムの問題か、単に面倒がっているのかですね。

レジに領収書発行機能があって、打った金額しか発行できないとか。

以前、発行先を書いてくれないのでこれでは困ると言ったら、
「税務署では受け取りますから」と言われて、
「会社ではダメだし、所轄税務署も違う」と言ったのですが
結局ダメだったこともあります。

ただ、税務署の指導にも、わからない部分はあります。

たとえば会議費ですが、
税務署は公式には「目安は無い。会議と認められる経費だけ」と
言っていますが、実際は、その企業の規模と業種ごとに
2500円~3500円という上限があるようです。
(大企業ほど厳しい)

回答にはなっていませんが、雑談モドキでした。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になっていたので税務署に確認しました。税務上はそういう領収書を切っても問題ないそうです。それを店に話したら今度は「店の方針」と言ってきました。何も知らない素人だと思って最初に「税務署」を出してきたのに腹が立ちました。
単にめんどくさいだけなんですね。○ド○シカメラなんですが、お客をめんどくさがるような店にはもういきません。

お礼日時:2001/01/31 14:47

領収書には金額に応じて収入印紙を貼りますが、3万円未満には免除されます。


もし、分割した領収書が有効になるなら、30万円の買い物をしても11枚の領収書にすれば収入印紙は要らない事になりますね。税務署は許さないでしょう。
もっとも、この場合は3万円と2万円の領収書なので3万円の領収書に収入印紙を貼れば脱税にはなりませんが、税務署から見つかれば「いつも分割してんの?」と疑われますねぇ。これは、お店の人が正しいです。
ところで、どうして会社に5万円の領収書を提出しないのですか?帳簿上3万円の経費として5万円の領収書を添付しても問題ないし、会社宛の5万円の領収書を提示した上で3万円の領収書をあなたが発行しても良いと思いますが・・・会社の経理に聞いてみたらいかがでしょう。
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税務署がそのような指導をしているかは知りませんが、領収書も


有印私文書ですので、宛名を会社とmo-さんの連名には出来ます
が(ようするに共同所有ということ)、販売店から見れば3万円
の領収書とは虚偽記載になりますよね?その物品自体は会社の
物になるのですから、mo-さんのいうような事をやってしまうと
2万円が宙に浮いてしまいます。会社側も本来mo-さんの2万円の
譲渡は雑所得で処理しないといけないのです。なんか書いていく
と深みにはまっていきますが、とにかくそういう事です。^^;

この回答への補足

みなさんの意見もいろいろ分かれていたので、真意の程を思い切って税務署に聞いてみました。きっと私以外の第3者の利益にもなればと思って結果を還元いたします。

税務署では特に問題ないそうです。なぜならば領収書とは本来切っても切らなくてもいいものですから、5万円のものを2万円と3万円に切っても、あるいは印紙のかからないように細かく切っても、売る側はなんら問題ないそうです。ただ買った側の会社で監査等で指摘される可能性はあるかもしれませんが・・・。

補足日時:2001/01/31 14:53
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エクセル、ワード、ロータス123 領収書テンプレートダウンロード先教えてください、紙の大きさ自由で一枚印刷可能なものがいいです。

Aベストアンサー

ググって出ませんでしたか?

Google で「Office 領収書 テンプレート」で検索した結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=office+%E9%A0%98%E5%8F%8E%E6%9B%B8+%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88&lr=

マイクロソフトのサイト(Office テンプレートでの検索結果)
http://office.microsoft.com/ja-jp/results.aspx?Scope=TC&Query=%E9%A0%98%E5%8F%8E%E6%9B%B8

Q4人で3万円のご祝儀だった人の披露宴に呼ばれました

私は30才既婚です。
数年前、私が結婚する事になり、主人側の親戚にもたくさん来ていただいたのですが・・・
1組、家族4人(母親・子供3人)で3万円でした。
子供といっても3人とも成人しており20代前半、2人は働いていて1人は学生だったようです。

当時、ビックリはしましたが仕方がないし気にしないでおこう・・・と思っていました。
そして、私は出産し、出産のお祝いをもらうことも会うこともなく。でしたが、
子供の1人が結婚することとなり家族3人で招待されました。
いったいいくら包むのが妥当なのでしょう・・・?

ちなみに、当時お金に困っているのかな?と漠然と思っていましたが
息子2人は高級車に乗り、娘(今回結婚する)は高級マンションの高層階に住むらしく
とっても困っているようには見えません。
息子2人もそのうち結婚するだろうし、もし今回5万円を包んだ場合3回行くと15万プラス交通費もろもろ・・・3万円に対して15万・・・どうにも腑に落ちません(;-;)

私が小さいケチケチ女なのかもしれませんが・・・
今後も、冠婚葬祭くらいでしか顔をあわせそうにないこの親戚家族。
皆さんいくらくらいが妥当と思われますか?
よろしくお願いします。

私は30才既婚です。
数年前、私が結婚する事になり、主人側の親戚にもたくさん来ていただいたのですが・・・
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子供といっても3人とも成人しており20代前半、2人は働いていて1人は学生だったようです。

当時、ビックリはしましたが仕方がないし気にしないでおこう・・・と思っていました。
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Aベストアンサー

親戚の結婚・披露宴で3万円は、ありえませんが・・。
しかも3人の子連れ。学生ならば、やむなしと思えますが、社会人2人となると・・非常識です。

というわけで、私ならご招待されたのが披露宴ならば、3人で3万円にします。
お食事と引き出物など、お子さんが小さければ3人分もらうわけではないと思いますので、それで自分の時とトントンてことに。
ちょっとあちらが損かなって思ったら、別にお祝いを贈ればよいでしょう。

ご結婚される方のお母様と同じようにされるのが良いと思いますよ。
あなたを呼ぶと損するなと思えば、次の二人は家族全員は呼ばないでしょうし・・。
家計に余裕があるなら、旦那様と二人分で5万円くらいにしてもいいかも。
披露宴ではなく、お食事会程度でしたら、1万円の商品券か品物を贈ります。

計算すると3万円なら損ではないかも。披露宴の最低経費が2万円として、3人とも主さん家族全員を呼んだとすると、ご祝儀1人分抜きにして・・
主さん=2万×3=▲6万円
(親戚)
1人目=2万×2=▲4万円
2人目=同上
3人目=同上
親戚▲12万円
主さんが6万円得します。2人目・3人目はご主人しか呼ばれなければ、主さん▲2万円。夫婦だけなら2万円プラス。

気にするほどの金額でもないような気もします・・・。

たぶん「こんな金額で、他の親戚に何か言われちゃうかも」と、ご不安なのでしょうが、何か言われたら(相手によりますが)「お母さんと同じにしたよ!私のとき3万円だったから」と、言えば良いのでは?

旦那様方のご親戚ですよね?最終的な決断と、フォローはご主人にしてもらいましょ。義理のお父様・お母様はどう思っておられるか、可能なら確認してみては?

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Q納品書と領収書

納品時に現金をもらうとき 今まで納品書と領収書を2枚渡していましたが 手間なので1枚で済ましたいのですが 新たに伝票を 作るのに 納品書兼領収書 としてもよいのか 領収書 だけでよいのかまた その納品書を兼ねる 商品名を記載できる領収書 見本かなにかテンプレートないでしょうか

Aベストアンサー

>納品書兼領収書 としてもよいのか …

スーパーでもらうレシートがまさにそれです。

>領収書 だけでよいのかまた …

何を売った (買った) のか分からなければだめです。

>見本かなにかテンプレートないでしょうか…

納品書に適宜、
「△月△日、領収しました。」
の文言を入れ、捺印するだけです。

なお、他人にものを尋ねるときは、普通の日本語で書きましょうね。
句読点をブランクに置き替えたりしては、遊んでいるだけ、つまり釣りとも受け取られかねませんよ。

Q税務署

無知で申し訳ありませんが、教えて下さい。
昨日、税務署から国外への送金に関するお尋ねという書類が来ました。私は中古自動車を外国に輸出する仕事を外国人に頼まれており、車を購入する為のお金が私の個人の銀行口座に外国から送られてきます。だいたい1回につき100万~400万くらいです。この仕事を始めて3年くらいになるのですが、合計するとかなりの金額になります。私の給料は、その送られてきたお金の中から現金で貰っています。月に10万程ですが・・・。去年、確定申告をしなかったから、そういった書類が来たのかと思い、一応、税務署に確認したところ、来週、自宅に来ると言われました。
いろいろ調べられたり、聞かれるのでしょうか?お金を支払うことになるのでしょうか?
あと、給与所得がなくても確定申告はできるのでしょうか?
アドバイスをお待ちしております。

Aベストアンサー

 おはようございます。
 実際に税務署に呼び出された経験がある者から一言。
 私の場合は先物取引でした。調書が取引会社から税務署に出されているため、数字はきちんと向こうも把握している状況。これのせいもあり、話はかなり簡単でした。私としては申告の意思が無かったわけではないが、申告の用紙が3種類もあって書き方も良く判らず、結局間に合わなくなったので放置。こんな理由です。実際に、慣れていないと非常に判りにくい点があります。

 今回向こうから調査に来るというのは、数字が大きい上に、出入りがはっきりしないなど相応の理由があるためでしょう。これに対抗するためには
1.収入、支出を明確に示す書類を用意しておく。
2.特に交通費などの経費を証明出来る書類が無い場合には、自分で日付けと内容、金額を記した出金伝票を作成しておく(口頭で、その日はここで仕入れをして、その際に運賃がいくらでした、と何度も説明繰り返したりすることは避けましょう。仕入先の所在地を証明する書類があれば交通費くらいはきちんと認めてくれるはずです)。
3.交通費に限らず、領収書が無いが経費として認めてもらいたい費目があればやはり同様にしておきます(全部を認めてくれるかどうかは判りません)。
4.一番肝腎な点ですが、給与の形ではないと思われます。そうすると歩合制とか一取引に付いていくらといった、手数料の形で報酬を受けているのでしょう。その辺の契約がどのようになっているのかもきちんと説明しないと不利になります。注文主と正式に「?%の仲介手数料を払う」といった書類を交わしていると、税務署も納得するのが早いでしょう。
 品代と手数料を一括で送金されていると、一目で証明することがむつかしいので、今後は分割する方が良いかもしれません。それが無理とか無駄だということなら、やはり上記の手数料に関する契約書を作成するべきです。
5.こういった際に調べられる側は辛い立場です。本来認められている控除分も言い出さない(出せない)まま申告書を作成されてしまうこともあります(私の場合に起こりました。その他の生命保険などの控除分を考慮しなかったため3万円くらいは余計に払ったはずです)。どのような控除があるのかもきちんと調べて、書類を調えておきましょう。

 とにかく、手始めに昨年1年分だけでよいですから仕事で入った金と出た金の流れをきちんと整理する方がお互いにとって良い結果になると思います。それから一度こうして調査を受けると、翌年以降も重点監視対象になるので、これからは単に申告をちゃんとするだけでなく、簡易帳簿(最低限金の流れをはっきりさせることが出来るだけの書類)も作成する方がよいでしょう。

 最後に税金の金額ですが、給与所得ではないので給与控除は無し。年間所得が100万だとすると、ここから引けるのは基礎の38万、国民年金の15万ほど、更に国民健康保険。ほかにも控除はいくつか種類がありますが、こちらでも読んで、解らない場合には別の質問に改めると良いでしょう。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1100.htm
 上記の金額で税額を計算すると、
100-(38+15+?)×0.1
で、4万くらいでしょうか(延滞税などは含みません)。
 ただし国民健康保険は住民税を基に算出しているはずです。その住民税は所得税から計算しています。ということはこの自動車仲介というのは副業ではありませんか? どうもあまり状況が芳しくないようですね。とにかくなるべく書類は調えておくことでしょう。

 おはようございます。
 実際に税務署に呼び出された経験がある者から一言。
 私の場合は先物取引でした。調書が取引会社から税務署に出されているため、数字はきちんと向こうも把握している状況。これのせいもあり、話はかなり簡単でした。私としては申告の意思が無かったわけではないが、申告の用紙が3種類もあって書き方も良く判らず、結局間に合わなくなったので放置。こんな理由です。実際に、慣れていないと非常に判りにくい点があります。

 今回向こうから調査に来るというのは、数字が大きい上...続きを読む

Q領収書の印刷について

領収書を発行することになりました。

領収書をインタネットのテンプレートに記入して利用しようと思います。

そこで、金額、住所その他を手書きでなく印刷でも良いのでしょうか?

そして個人でも3万円を超える場合、収入印紙はいりますか?

Aベストアンサー

反復取引(商売)ならば印紙は必要です。
1回限りの取引ならば不要です。

例えば、不要な家財道具を売った場合の領収書に印紙は不要ですが
反復して中古家具を売っている場合は、印紙が必要になってきます。
(後者の場合は所得申告の問題もでてきます)

Q税務署でバイト

今日、TOWNWORKで近所の税務署で2月~3月の短期のバイトを募集しているのをみて興味が湧きました。
僕は今大学1回生で、カフェでバイトもしているのですが、色んなバイトを経験したいて考えています。
そこで、税務署でバイトをしようと思ったのですが、基本的なPC操作のできる方!というのがありました。僕は、大学の授業でワードやエクセルを習ったのですが、文章を書いたり簡単なグラフを作ったり、表計算やパワーポイントをかなり簡単なレベルでしかできません。

「簡単な作業」と書いているのですが、こんなレベルでいけるのか不安です。今は夜遅いので、明日連絡をして確認するつもりですが、気になるので教えてください。また、実際に税務署で働かれた方はどんな感じだったのか教えてくれませんか?
ちなみに、中学生の時にそこの税務署にお世話になったことがあり雰囲気も良かったのでなおさら働いてみたいなって思ってます!

Aベストアンサー

この時期は確定申告で超繁忙になるので署員の補助作業でしょう。

難しい仕事ではなさそうですね。受付/案内/書類整理/数値入力あたりではないでしょうか。

Q英文の領収書について

急遽、英文の領収書を発行しなければいけなくなりました。
雛形やテンプレートがあれば有難いのですが。

Aベストアンサー

急遽と言うことであれば、日本語の領収書を探して(あるいは自分で作って)

翻訳ソフトで翻訳されたらいかがですか?

http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext

Q税務署

中古不動産1000万以下を現金で購入検討しているものです。60歳です。
不動産会社の方が、現金購入をする場合、絶対とは限りませんが
税務署から調べられることがあるとの注意を1ついただきました。

それは、購入後いつごろでしょうか?呼び出されるということですか?
私は、定期として銀行に貯金してないし、退職金ではないし・・・・自宅に置くのが(貯金を)趣味なので・・・・

こんな場合(証明ができないと)、厳しいことをいわれるのでしょうか?自営業ではないです。

Aベストアンサー

不動産の所有権移転登記は法務局にてされます。このデータは税務署に資料として提出されます。
1千万円の土地を購入したこと自体で目につけるなら「売った人が譲渡所得の申告をしてるかどうか」の方が優先です。
そのためには、買った人に、購入価格、支払金額、支払い方法、振込みで支払ったならその振込先などを尋ねてくるでしょう。
この場合でも「呼び出しを受ける」ことなどありません。
署名官印のある公文書でお尋ねとしてきます。
それに回答するだけですし、回答内容に不明な点があれば電話で問合せがくるレベルです。

「現金で買ったらどうのこうの」というのは、不動産屋さんの体験からの話かもしれませんが、不動産登記簿上の所有権移転登記では「代金の支払方法」は不明です。

表に出せないやましい現金というのでないなら、堂々としておられればよいではないですか。
既述のように貴方を調べるのではなく、売った方の申告の妥当性を調べるための調査の場合がほとんどです。

どの程度の知識を持っておられる不動産屋か判りませし、ご質問者が選ばれてる方の批判をするとご気分を悪くされるでしょうが、なんとなくこう思ってるということを、さも真実のように語って「細かいことまで注意してくれる、親切な人だ」「税金の事までよく知ってる、信頼できる」と思わせ、信用度をアップするための発言のような気がします。

第一に税金の相談は税理士以外がすると法令違反ですので、むやみに税の話題をだし「これはこう、それはあれ」などと講釈を述べる「税理士以外の者」には注意です。
知識を振り回して信用させたいという意図があることを見抜くと良いと思います。
真実、税理士法を知ってる方なら「税金の話は、税理士法に触れるので、私の資格ではできません」といわれます。
無資格者が口にしてもいいのは、どうでもよいことだからです。
「、、、かもしれない」と口を濁してるのが良い証拠です。

なお、固定資産税とか不動産取得税などは「地方税」なので、税務署の管轄ではありません。
「税務署は、、、、固定資産税を請求します。」と述べてる方がおられますが、勘違いされてます。
勘違いでないというなら、国税と地方税が同じになってしまってますので、ご質問者の回答に答えるレベルを持ってません。

不動産の所有権移転登記は法務局にてされます。このデータは税務署に資料として提出されます。
1千万円の土地を購入したこと自体で目につけるなら「売った人が譲渡所得の申告をしてるかどうか」の方が優先です。
そのためには、買った人に、購入価格、支払金額、支払い方法、振込みで支払ったならその振込先などを尋ねてくるでしょう。
この場合でも「呼び出しを受ける」ことなどありません。
署名官印のある公文書でお尋ねとしてきます。
それに回答するだけですし、回答内容に不明な点があれば電話で問合せがく...続きを読む

Q未払い給与支給の際の領収書?

昨年中の未払い給与の手取り額をいただくことになりましたが
「現金で渡すので領収書をください」と言われました。

領収書のテンプレートでは内税や税抜金額、消費税額を記載する項目がありますが
消費をしたわけでは無いですし、昨年度中に給与明細や源泉徴収票もいただいていて、
その中には今回いただく貰ってない給与も含めて所得税として計算して既に納税済みです。
「後で必ず払うから渡す源泉徴収票で確定申告してもOK」という説明でした。

会社としては現金で手渡すので支払ったという証拠が必要だと思いますし、
私としても領収書が出せないと言って給与をまた延ばされると生活できないので困っています。
消費税の表記は無くてもよい(?)とか、受領書(?)なら解決できるのでしょうか?
どうすればよろしいでしょうか..よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 給与には消費税は掛かりません。したがって消費税はありません。
 また領収書の印紙税も掛かりませんので貼らなくて良いです。必ず但し書きに給料と書いておきましょう。

Q税務署の立ち入り調査について

先日税務署の立ち入り調査を受けました。
午前中2時間お邪魔しますという事で仕事を休んで指示された書類を用意して税理士さんと一緒に対応していたのですが、
仕事場ではない(事務所が自宅)寝室にまで入られて勝手に引き出しを開けたり、その中にある個人の書類やずいぶん前の預金通帳の中身まで見られてあれこれ言われました。税務署の立ち入り調査の権限というのはどこまであるのでしょうか?誰にも知られたくないような個人的なことまで質問されたり、ずかずかと寝室まで入られたりとても気分悪かったです。

Aベストアンサー

>税務署の立ち入り調査の権限というのはどこまであるのでしょうか?
通常の税務調査であれば、質問調査権というのが税務職員に認められています。
これは、調査対象となる人物本人や関係者などに対して、質問する、資料の閲覧を要求するなどの権利です。もし、正当な理由がなく拒否した場合には罰則があります。

ただこれらはあくまで任意調査に過ぎません。
(査察:国税庁査察官が行うは強制捜査ですから別です。こちらでは裁判所から令状を取得しています。)

なので、あくまで任意調査ということになります。

ただこの質問調査権には勝手に立ち入る権利までは含まれていません。あくまで当事者の了承の下で立ち入るという形になります。もちろん事務所への立ち入りを拒否する行為は、下手をすると質問調査権の妨害となり、刑罰が科せられることもありますけど、事務所とは関係のないところへの立ち入りは基本的には拒否したければ拒否できると考えて構いません。
本来は税務職員が許可を求めて立ち入るものなのですけど、実務ではしばしばかってに家のなかを探し回るケースは見られます。ただこれは拒否することは可能です。

もちろん、これが査察による強制調査となればもちろん令状があるので妨害すれば公務執行妨害罪に問われますけど、あくまで通常の税務調査は任意調査ですから、正当な理由がなく断わるのは罰則があるものの、税務調査に関係のない話なのであれば、特にこの罰則は適用されるわけではありませんので、拒否することは可能です。

質問調査権 で検索してみてください。色んな情報があります。

>税務署の立ち入り調査の権限というのはどこまであるのでしょうか?
通常の税務調査であれば、質問調査権というのが税務職員に認められています。
これは、調査対象となる人物本人や関係者などに対して、質問する、資料の閲覧を要求するなどの権利です。もし、正当な理由がなく拒否した場合には罰則があります。

ただこれらはあくまで任意調査に過ぎません。
(査察:国税庁査察官が行うは強制捜査ですから別です。こちらでは裁判所から令状を取得しています。)

なので、あくまで任意調査ということにな...続きを読む


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