プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで、2乗の表記がしたいんです。3の2乗とかって、3と書いた右上に小さく2ってつきますよね。その、上に小さい2の出し方を教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず普通に「2」を書いておいて


書式→フォントで上付きにチェックをします。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2002/07/07 13:55

ワードで上付き、下付きは


「Ctrl」+「Shift」+「+」
「Ctrl」+「Shift」+「ー」
同じことを繰り返すと、元に戻ります。

3の2乗は
3を入力して、
「Ctrl」+「Shift」+「+」
2を入力して
「Ctrl」+「Shift」+「+」
で元の標準入力に戻ります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いろんなやり方があるんですね。参考になりました。

お礼日時:2002/07/07 13:57

上付きに指定します。



この場合でしたら、32と入力してから2を選択して「書式」-「フォント」で文字飾りの「上付き」にチェックをいれます。

「挿入」-「オブジェクト」の新規作成から「Microsoft数式3.0」を使うと色んな数式や化学式を作成できます。

「Microsoft数式3.0」が見つからなければ、「コントロールパネル」のアプリケーションの追加と削除で追加してください。Wordのヘルプにインストール方法がでています。
「数式を挿入する」でヘルプの検索をしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。詳しく説明してもらえてよかったです。

お礼日時:2002/07/07 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!