ネットが遅くてイライラしてない!?

IMEパッドの文字一覧の中には、上付きの文字の一覧に4乗から上はあります。しかし、2・3乗はどうやって入力すればいいのでしょうか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

2や3を選択して書式のフォントから上付きを選択してください。

    • good
    • 45

ワードの機能を使って良いのなら普通に2と入力してドラッグして選択します


[Ctrl] + [Shift] + [;(+)] で上付き
[Ctrl] + [Shift] + [=(-)] で下付き
になります。
officeに付属の数式エディタを使う方法もあります。
    • good
    • 49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードで2乗の表記をするには?

ワードで、2乗の表記がしたいんです。3の2乗とかって、3と書いた右上に小さく2ってつきますよね。その、上に小さい2の出し方を教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず普通に「2」を書いておいて
書式→フォントで上付きにチェックをします。

Q打ち方

2の二乗をパソコンで打つのはどうやったらいいですか??

Aベストアンサー

 22と連続して書き、あとのほうの2をドラッグして(上にある)書式→拡張書式→組み文字→OK でできます。

Qワードで2乗とか3乗とかの数字を書くには?

2乗、3乗を表すための小さい数字を右上に乗せた数字をワードで表示するにはどこをいじればよいのでしょうか・・?また、その小さい数字が右肩じゃなくて数字の右下に表示された文字(名前がわかりません・・)を表示するにはどうしたらよいのかもご教授下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

例えばX2+Y3とそのまま入力し(全角でも半角でもOKです)、2乗なら2だけをマウスでドラッグして反転表示させ、その部分にマウスのカーソルを持っていって矢印になったら、その位置でマウスの右クリックをするか、上の方にあるツール・バーの書式を左クリックして出てくるプル・ダウン・メニューの中からフォントを選びます。たぶんフォントのタブが一番上になってフォントが選べるようになっていますから、表示された部分の真ん中よりちょっと下に文字飾りの項目が見つかると思います。その下の方に「上付き」と「下付き」があると思いますので、2乗のような右上に表示させたければ「上付き」を、右下に表示させたければ「下付き」を選んで下の「OK」をクリックすればできます。

Q例えはワードで「10の3乗」を表記するにはどうするのですか?

ワード等で例えば10の3乗、4乗等と記す場合に3や4の数字を小さく表示するにはどうしたらよいのですか?
意味わかりますでしょうか?どなたか教えていただければうれしいです

Aベストアンサー

103と入力して
3だけを色反転し
<Ctrl>+<Shift>と「+」のキーを押せば上付きになります。
もう一度同じことをすればもとに戻ります。「+」の代わりに「-」キーを押せば下つきになります。

Q10の3乗の入力方法について

エクセルやワードで、10の3乗と言う文字を入力したいのですが、その方法を教えて下さい。IMEパッドにも載っていないので、今のところは103のようにフォントで3の部分をごまかしていますが、これでは可笑しいのでどなたか教えて下さい。
外字を作成する方法が在るのかもしれませんが、その辺もあまり分からないので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>3の部分をごまかしていますが、これでは可笑しいのでどなたか
おかしくないですよ。もともと10の2乗、3乗・・また10以外の11の3乗のフオントを1つずつ、作るほうが、きりがなくて、おかしいのです。
(1)文字列として
(2)フォント1文字として
(3)値として
エクセルとワードの表では(3)が(計算の値として)問題になり、エクセルでは=10^3で値を設定します。
(1)はワードもエクセルも3乗の部分を上付き文字にします。
エクセルでは表示形式を文字列にしたうえでないと、上付きがうまくいきませんが。
ワードの場合は、フィールドコードの仕組みの働きで上付き文字になるようです。
計算に使うには、エクセルで数値にして=10^3しかないでしょう。
ワードの表で10^3のような書き方をして値を10000に計算させる方法はないのではないかと思う(フィールドコードで方法があるかもしれないが)。
外字を作成する方法はWEBで照会してください。
http://support.microsoft.com/kb/881004/ja など。

QWordで数字の乗数を書く方法。

例えば5の5乗→5^5
などです。こういう表記ではなくちゃんと右上に書き込みたいのです。
どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 その文字を選択し,[書式]→[フォント...]のダイアログから,「上付き」にチェックを入れてください。

 本格的な数式ならば,「数式エディタ」を使用するとよいでしょう。

Q入力 二乗の入力方法を教えてください。

例えば、2の二乗で
2の右上に小さい2を入力したいのですが
どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

エクセルでも22といれ、2だけ数式バー部でマウスで範囲指定して、書式-セル-フォント-文字飾り-上付きで2が上に小さくなりました。ただしそのセルの書式を前もって「文字列」に設定してからしないと、数値22に戻ってしまいました。
値は文字列22のままですから念のため。

Qパワーポイントで乗数はどうやったらかけるのでしょうか。

パワーポイントの中で平方メートル「m2」などの右上に付く小さい2を表現するのにはどうしたらいいのかを教えてください。

Aベストアンサー

2文字で表すのではなく

一文字で 表せる
平方メートル を使えば良いのでは・・・・

へいほうめーとる > 漢字変換で でませんか?

Qエクセルやワードで二乗や立方メートルなどの小さな数字表記をしたいのですが

タイトルのとおりです

3の3乗の数式表示?とか
3m×3m×3mの9m^3というような
数式表示をしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1で回答したhiruminです。
No.1のExcelでの方法でした。

Wordでは、右クリックして
フォント にて文字飾りの 上付き を選択して下さい。

私は最新のOfficeソフトを使用していないので、もしかしたら若干表現や操作が異なるかも知れません。

Qキーボードで、Λ(階乗記号)の出し方

キーボードで、Λ(階乗記号)の出し方を教えてください。
Backspaceキーの2つ左のキーを押すと、“Λ”(階乗記号)が
出るはずですが、“~”が出ます。どうしたら出るでしょうか?

Aベストアンサー

 「^」のことですか?
 もしかして、SHIFTキーと一緒に押していませんか?
 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング