プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌詞もメロディーも自分で作らない歌手の人って、芸能界ではどういう位置にいるのでしょうか?

アイドル枠?

A 回答 (3件)

歌手というのは「歌う人」であって、歌を作る人ではありません。


詞を書く人は「作詞家」、曲を作る人は「作曲家」、歌を歌う人が「歌手」です。
歌手に要求されるのは歌がうまい事であって曲を作れる事ではありません。
これは万国共通でいつの時代でも同じです。

覚えて置いて損はないと思いますよ。
    • good
    • 0

それは人によって、色々なのではないでしょうか?


演歌歌手なんか作詞も作曲も編曲もしない人が多いですし・・・。
ただ、最近は、J-POPやニューミュージック(死語)の世界では、詞も曲も書かないというミュージシャンは少ないですね。
    • good
    • 0

その人なりの表現力があれば


優れたアーティストとして、シンガーとして
芸能界だろうが一般だろうが
認知されるでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!