プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在DTIのADSLで接続していますが、今度ケーブルテレビの光100Mを申し込みました。そこで質問ですが、現在のメールアドレスだけを1ヶ月位残し、新しいアドレスに順次引き継ぎたいのですが今の
プロバイダー契約はそのまま継続をしないとやはりだめでしょうか?
何か良い方法が有れば教えてください。
また、その場合の接続方法も有れば教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

今のプロバイダ次第です。

今のプロバイダに相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有り難う御座いました

継続させないとダメでしょうね

• 0
この回答へのお礼

早々の回答有り難う御座います。

DTIのメールアドレスを使いたいのならば、プロバイダとの契約は維持しなければなりません

プロバイダに、メールアドレスを使える最低額のコースと
他プロバイダ経由でメールの読み書きができるかを 確認してください

独自取得ドメインのメールアドレスだと 方法が異なります
    • 0
この回答へのお礼

参考に成りました、早速確認をしたいと思います。

プロバイダー自体を解約してしまえば、アドレスは抹消されます。

契約を残さない限り無理です。ただ、最小金額での契約(ダイヤルアップとか)に変えるならアドレスは維持されます。ただ、たった1ヶ月のために変更等を行うなら、単純に、一ヶ月間だけ2つのアドレスを持っているので良いのではないかとも思いますけどね。プロバイダーの乗り換えにはその辺のリスクはつきものです。私は5回も乗り換えましたけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、検討させて頂きます。

こんにちは。

え~と、基本的にはごく一部のISPを除いて、ISPのメールアドレス(特にPOPメールアドレス)を使用したいのでしたら、そのISPとプロバイダー契約をする必要が有ります。

ただ、ISPにもよりますが、いろんな接続契約が有ります。

DTIの場合で、メールアドレスが使いたいだけなら(ブロードバンド回線は使用しない)、『従量ダイアルアッププラン』(月367円)と言うプランが有ります。
http://www.dti.ne.jp/dup/juryou/

これに変更すれば、今ご使用のメールアドレスが使用出来ます。

プラン変更による手数料などは、DTIに聞かれた方が良いでしょう。

では!
    • 0
この回答へのお礼

大変参考に成りました、有り難う御座います。