【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

街へ出かけると、デブが多いなあ
と思います。
昔はこんなにデブは多くは無かったと思うのですが。。。。
昔(5年ほど前)よりも、最近はデブ女が多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

以下のリンク先のデータからは、質問者さんのいうような傾向は見受けられません。

むしろ、最近では、「やせすぎ」や「拒食症」の女性が増加していることが問題です。これはひとつの考え方ですが、やせた女性が増加した分、肥満気味の女性が目立つようになったのだと思います。肥満女性の印象がより強くなったために、質問者さんのような疑問が浮かぶ場合があるのではないかと思います。

参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2200.html
    • good
    • 0

補足要求をさせて下さい。


質問者様の言うデブとは、どれくらいの方の事を言うのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デブとは160cm70kgくらいの人です。

お礼日時:2007/06/16 07:27

あなたが思い描いている街は、昔と今と同じ街ですか?



「街」と一言で言っても、地域差などもあると思います。

ファッションや流行に敏感な人が集まるような街、お洒落な街に行けば、モデルみたいな体型の人の割合も増えるような気がします。

「街」といっても「お洒落な街」から、「ダサイ街」まで色々と思います。集まる人もそれに準じていると思います。
    • good
    • 2

女性に限らず、男性も増えてきてると思いますが・・・


まあ、日本の欧米化のあらわれと言うものでしょうかね。
日本の食文化にも欧米のものが取り込まれて大分変わってきましたし。
    • good
    • 2

細い人も居ますし、変わらないと思います。


ただ、人間は意識したものをより多く見つけてしまう性質が有るらしいので、質問者様がそう意識しているのが原因だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!