プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えていただきたいのですが、オキシドールで毛を脱色できるそうなんですが、副作用なんかはどうなんでしょうか?普通の脱色剤と比べてどちらがよいと思いますか?
(髪の毛でなくて体毛を目立たなくしたりするような用途です)

またもし使う場合は何%ぐらいのオキシドールでどういう風な使用法(放置時間など)が適切ですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


中学生の時、オキシドールで脱色しました。
私の場合は髪の毛だったのですが、霧吹きの中にオキシドールを入れて、髪にまんべんなく拭き掛けた後、ドライヤーで乾かしました。するとアッという間に黒から茶色に。ただ、髪の毛はかなりパサパサになりました。

友達は腕や足の毛にも使っていましたが、副作用などは聞いたことがありません。ですが、腕や足専用の脱色剤(?)のほうがちゃんとキレイに染まると言ってました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この方法は、本当になつかしいですよね。
今は良い脱色剤があるので、やっぱりそういうほうが良いですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/09 08:41

懐かしいですね 20年近く前(聖子ちゃんカットがはやっていた頃です 松田聖子さんは今も活躍されていますね~すごい人ですね(余談でご

めんなさい))私が中学校の頃^_^;はやりましたよ 脱色は間違えなく出来ます 副作用ですが健康な人だったら問題ないと思います ただ昔と違って今は良い脱色剤が売っていますしオキシドールは独特なにおいがありますので普通の脱色剤の方を私はおすすめします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり今は良い脱色剤があるので、そういうほうが良いですよね。お店でいろいろ見てみます。

お礼日時:2002/07/09 08:43

同じく懐かしいです~



私が学生だったン十年前はオキシドールはフリョウくんの必須アイテムでした(笑)
でも今は良い物がたくさん出ているので、ムリに肌を痛めやすいオキシドールで脱色しないほうがいいと思います。

体に使われるとのことですので、下のページが参考になるのではないかと思い紹介します。覗いてみて下さい。

参考URL:http://www.elizm.com/community/kuchi/urawaza.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうHPがあるんですね。
いろいろ見てみます。

お礼日時:2002/07/09 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!