プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アリナミンExを飲んだら、むかむかしてくるのですが、これは副作用でしょうか?服用をやめた方がいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


胃の粘膜への刺激が強すぎたのではないでしょうか。
そういう事を起こしうる成分は十分入ってます。

胃の調子がよくないとき等に飲むと起こりやすいですが、通常、副作用と言うかどうか・・・
    • good
    • 0

稀に吐気や胸焼けがあるみたいです。

ビタミンは水溶性なので体には溜まらず排泄されます。体に合わなければ控えましょう。
    • good
    • 3

多かれ少なかれクスリというものは副作用を伴うものです。


我慢できないほどのむかつきならば服用を中止してください。
体調・体質の問題もありますので、期間をあけて服用してみるか、他のクスリを試すことをお勧めします。

アリナミンEXの副作用についてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2451018
    • good
    • 2

お薬を飲んで、ムカムカする場合は、止めた方がいいと思います。



体質によっては合わない場合もあると思いますよ。
    • good
    • 2

なんらかしらの効果が多少なれどあれば、多少成れど副作用は必ず有ります。

    • good
    • 7

アリナミンの副作用に,悪心・嘔吐、口内炎、胃部不快感が有ります.


止めるしか無いですね.

 http://takeda-kenko.jp/products/vitamin/img/al_e …
    • good
    • 5

アリナミンで胃が荒れる方は多いです。


使用されているニンニク成分のせいです。
同じB1製剤で違うものか、ATP配合のタイプを
おすすめします。
ちなみに、アリナミンが、疲労回復でやりたいことは、
ATPというエネルギー物質をつくることです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!