アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊勢に日帰りで行くことにしたのですが、新幹線と特急(?)を使っていけるようなので、その手段で行こうと思うのですが、どこで2つの切符を買えるのでしょうか?東京から行きます。普通にJRの駅で買えるのでしょうか?旅行代理店などでも買えるのでしょうか?
また、どれくらいの料金(往復で)かかるのでしょうか?

あと、私は東海道新幹線に乗ったことがないのですが、新幹線から富士山が見えると聞いたことがあるのですが、本当ですか?もし見えるなら、東京から名古屋方面への進行方向で左右どちらに見えるのでしょうか?

いろいろあってすいません。

A 回答 (9件)

まず伊勢までですが、片道およそ3時間半かかります。


全線JRを利用する方法と名古屋(松阪)から近鉄を利用する方法があり、全線JR利用でおよそ13,000円・名古屋(松阪)から近鉄を利用でおよそ12,000円~13,000円です。
きっぷですが、普通に購入するのなら駅のみどりの窓口で一括購入出来ますし、また金券ショップや旅行代理店で格安券を購入する方法もあります。
伊勢のどの辺に行くかで下車駅が変わるので、具体的に何駅から乗車して伊勢のどの辺に行くかを書かないと詳しく説明出来ませんので悪しからず。
    • good
    • 0

toro321さんのおっしゃるとおりです…。


Yahoo!路線情報なんて、普段あまり見ないもので調べたのが間違いでした。
私の運賃情報はなかった方向でお願いします。
    • good
    • 0

#7です。


鳥羽まで行かなくて、伊勢神宮だけならば、JRは伊勢市、近鉄は宇治山田ですね。
JRはマイナス210円、近鉄はマイナス260円となります。
    • good
    • 1

#5さん言われるのは、運賃だけの問題で、近鉄の特急は特急券が要ります。


1)東京(都内)→鳥羽はJR乗車券7840円+のぞみ特急券4690円+みえ指定券510円

2)東京→名古屋新幹線指定席10780円+近鉄運賃特急券2950円です。
こちらの方が早くて快適だと思いますが。
    • good
    • 0

>もし見えるなら、東京から名古屋方面への進行方向で左右どちらに見えるのでしょうか?



名古屋行きの場合右側に見えますね。
D、E席がお勧めです。

参考URL:http://expy.jp/member/equipment/basic2.html
    • good
    • 1

すみません、よく調べたら近鉄使うほうが安いようです…。


その場合はみどりの窓口では「(自宅最寄り駅)から名古屋まで新幹線で」といわれるとよいと思います。
近鉄のチケットは、名古屋についてから買うか、皆さんおっしゃっているように代理店を使うかのいずれかとなります。
    • good
    • 0

伊勢へ行かれるなら、東京からなら名古屋で新幹線を降り、快速「みえ」に乗り換えるということになると思います(もうひとつ、名古屋で近鉄特急に乗り換えるという手がありますが、高くつくので省きましょう)。


切符は、全線JRで行く(近鉄特急に乗り換えない)のなら、JRのみどりの窓口で買えます。「(自宅最寄り駅)から伊勢市まで。東京から名古屋まで新幹線で」といえば発行してくれます。若しくはみどりの窓口の横に、特急券購入申込書があるかもしれません。書き込むことは口頭で言う場合と同じです。
新幹線は指定席ですか?などと聞かれるかもしれません。東京から乗車されるなら最悪でも1、2本見送れば自由席に座れると思いますので自由席でいいと思いますが、どうしても確実に座りたいなら指定席を取りましょう。何日何時何分東京発ののぞみ(ひかり、こだまでもいいのですが遅いです)何号という指定をします。そうすると空いている席を検索してくれるはずです。禁煙席・喫煙席の別はお好きにどうぞ。最終的に何号車何番席、というのを窓口の人が教えてくれます。
値段は片道7630円です。往復でいっぺんに買ってしまえば少し安くなるはずです。往復で指定席を買う場合は行きの便と帰りの便、2つの列車を指定することになります。
富士山は、基本的には東京から名古屋へ向かう場合に右側に見えます。かなりでかでかと見えますよ。新幹線は、普通車(グリーン車でない車両)は東京から名古屋へ向かうときに左側が3人がけ、右側が2人がけですので2人がけのほうの窓側の席を取ると、富士山が大パノラマで見えるでしょう。
ただ、静岡を出てすぐのところで、左側から富士山が見える場所がほんの一瞬だけあります。非常に遠くで天気が良くないと見えないので、「幸運の富士山」などといってありがたがる鉄道マニアもいるようです。
ご参考になりましたか?

最後に新幹線トリビア。
「JR東海には、のぞみさんとひかりさんという双子の女性新幹線運転手候補生がいる」
…へぇ~を下さい…
    • good
    • 1

鳥羽まで行くとして、名古屋までは、のぞみ10780円。

(指定)
その先は、JR快速みえで、約2時間(これは乗車券のみで乗れますが、510円払えば、指定席が取れます)毎時30分発ですね。
名古屋で、近鉄に乗り換えて、行く方法もあります。特急が1時間に3本ほどあります。約1時間半です。この特急券は、旅行社じゃないと取れませんので(当日でもあると思いますが)、全部手配するのなら、お近くのJTBか日本旅行のみどりの窓口のある店に行けば、すぐに買えると思います。
    • good
    • 1

天気が良ければ富士山は進行方向右手に見えるはずですよ。


伊勢だと、名古屋まで新幹線で、名古屋からは近鉄特急ですね。新幹線の切符はJRのみどりの窓口で買えますが、近鉄特急はたぶん売ってないです。旅行代理店でまとめて買うのが良いと思います。料金は1万3000円くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!