アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日AM11:00名古屋から新幹線に乗りたい(2名)のですが
予約を取りに行く時間が取れないので予約なしで当日駅に付いてから
券を購入しようと考えていますが この時期予約なしで大丈夫でしょうか?

あと、AM8:30位に近鉄名張駅から名古屋までも
予約なしで当日特急券が取れるでしょうか。。?

A 回答 (6件)

東京方面ですね。


のぞみの11時12分発124号あたりは、新大阪発なので空いてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで皆様へのお礼とかえさせていただきますm(_ _)mゴメン

皆様のアドバイスで少しほっとしながら当日無事
特急も新幹線も乗ることができました(^-^)

新幹線は一本遅らせましたがそれでも30分待ちですみました。

短時間にたくさんのアドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/08/06 17:36

新幹線は、今のところ、名古屋→博多,名古屋→東京とも空いているようですが、この時期は当日だとふさがっている可能性が高いです(のぞみ号の場合)。

ひかり,こだま号なら大体大丈夫です。

近鉄は、多分大丈夫と思いますが、直前だとふさがってしまうかもしれません。


JR サイバーステーション
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/

近鉄 特急空席案内
http://www.kintetsu.co.jp/cgi-bin/ticket/ticket. …

参考URL:http://www.jr.cyberstation.ne.jp/, http://www.kintetsu.co.jp/cgi-bin/ticket/ticket. …
    • good
    • 0

#2です。



時期が時期なので、席は残っているようですが、2名並んでは無理かも知れません。多少、離れる覚悟はいるかも…。
    • good
    • 0

予約なしでも、乗れる事は乗れますが、この時期指定席の予約なしで、しかも、11時はいつも混む頃なので、2名が一緒に指定席とれる事は厳しいと思います。


当日、切符を買うのにもかなり混雑する事が予想されますので、なるべく早く購入することをお勧めします!
    • good
    • 0

新幹線ですが、こちらのサイトで空席状況が確認できます。


http://www.jr.cyberstation.ne.jp/

上り下り分からなかったので、とりあえず
名古屋⇒東京 と 名古屋⇒広島 で調べてみたところ
どちらも、充分席はあるようです。
多分、当日でも問題なく買えるでしょう。(下り方面の禁煙車の残りは若干少ないようですが)

近鉄の方も、まず、大丈夫だと思いますよ。(滅多に満席にはなりません。)

参考URL:http://www.jr.cyberstation.ne.jp/
    • good
    • 0

最悪、席が空いていなくても、たったまま乗車も可能ですから、当日でも平気ですよ。

この回答への補足

早速のアドバイス有難うございますm(__)m
補足ですが「2名」は子供(小学1年生)1人を含むので
立っての乗車は無理です(>_<)

補足日時:2004/08/04 13:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!