アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫才はのネタはどこまでが自分で作り、どのような場合は放送作家か構成作家が作るんでしょうか。
NHKを見る限り、作家が作ったと思われる物が多い気がします。
番組によっては全て作家作の場合もあるんでしょか。

A 回答 (3件)

どちらもありだと思います


漫才作家という職業の人がいて 台本を書いて それを演じる人が 肉付けをする場合もあるでしょうし
http://www014.upp.so-net.ne.jp/t-kita/shougei002 …

チュートリアルは自前だそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A5% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漫才作家なんているんですね。知りませんでした。
この職業の人自分で漫才やればいいのに。
やるのと書くのでは違うんでしょうね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 11:05

ネタは本人がつくれば構成作家に依頼することもあるそうです。

TVでは時間内に納めるように芸人は求められるので大変だと思います。
NHKのお昼の番組は構成作家の作かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラエティ生活笑百科は明らかに台本通りでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 11:04

若手は放送作家に依頼する金がないけど、ネタを作るヒマはある。


ベテランはネタを作るヒマがないけど、放送作家に依頼する金はある。

想像ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若手は自前
何となくそんな感じでしょうね。

お礼日時:2007/06/19 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!