プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsNT4.0はUSBポートを使用できるでしょうか?
確かWindows2000はサポートしてたと思いますが。
サポートしていないと書いているサイトが分かれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

本家で、今後もUSBのサポート予定はないと断言しています。



http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
マイクロソフトのサイトも確認できました。

お礼日時:2002/07/09 10:16

サポートしていません。

断言できます。
マイクロソフトでは、WIN95の後期からUSBに対応しはじめました。
といってもWIN95でもUSBは使えないと思ったほうがいいでしょう。
でも、市販のノートパソコンで、WindowsNTモデルなのにUSBポートがついてるものがあります。
不思議ですねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確信がもてました。

お礼日時:2002/07/09 10:19

「NT4」「USB」で過去ログ検索して頂ければ下記のような投稿が見つかるかと思うのですが・・・



また、マイクロソフトの製品はサポート技術情報には
多くのFAQが蓄積されていますので、質問されるよりも早く見つかりますよ。

参考になれば。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209271
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
確かにありました。

お礼日時:2002/07/09 10:18

NEC98NX(PC/AT互換DOS/V)なら一部USBが対応しているんじゃないですか。


確かキーボードとかは平気だった気が・・・。

普通、PC/AT互換DOS/Vならサポートしていないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キーボードは使えるみたいです(何処かで聞いたことがある)

お礼日時:2002/07/09 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!