アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CompaqのPresario3574(WindowsME)にCANONのBJC-430JDLiteをUSBでつないでいます。
ドライバを最新の物(WindowsME対応)をダウンロードしてインストールしましたが使えません。
印字テスト等を行っても通信していない感じです。
USBケーブルを交換したり、接続するポートを変えたりしましたが変化ありません。
ただ、USBケーブルを抜くと、プリンタが反応しているので、まったく信号のやり取りが出来ないのでもない感じです。
ポートをマニュアルで変更してlpt1からusbmonにしてみたりしましたがダメでした。
デバイスマネージャでECPの所を確認しましたが、正常でした。

他に打つ手はあるのでしょうか?
とっても困っています。

A 回答 (3件)

CanonのHPを見てみましたところ、どうもME対応の


ドライバが無いようなのですが、ドライバは何を
使っていますか?

ひょっとしたらVer6.62でしょうか?
私の見たところではこのドライバはBJC-430には
対応しているようですが、BJC-430JDLiteには(正確には
USB接続に関しては)対応していないかと。
つまりUSB接続をしたいならドライバはVer1.00(ME未対応)
を使用しなければならないかと思います。

まずこの点を調べてみてはどうでしょうか?

参考URL:Canonのプリンタドライバのページ

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/bj/index-j. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の勘違いでした。
おっしゃる通りVer.6.62を入れて悩んでました。
そこで、Ver.1.00を入れてみたのですが、やっぱりMeはダメなのですね(T_T)

お礼日時:2001/01/22 23:26

外しているかもしれませんが、BIOSのUSB設定がDisableになっていないでしょうか?



たまにこれでハマることあるんで(苦笑)
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認していませんが他のUSB機器が使えているので、大丈夫だと思います。
私のドライバ情報の確認ミスだったみたいです。
すみませんm(__)m

お礼日時:2001/01/22 23:29

もう見られているかもしれませんがCanonのFAQページに対応例が載っています。



参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/faq/bj/98_0040.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
syawawaさんの言われるように、ドライバの対応機種から外れていたみたいです。
FAQは確認させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/22 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!