【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日、友人から無線のPCカ-ドをもらいました 話によるとコピ-に付いていた物らしくPCでは使ってみた事はないようで判らないみたいですが 自分のPCにさすと(XP)カ-ドを認識してRICOH R-WL11-25と出るのですがドライバ-が無く動きません!色々検索するも丸1日それらしい物がありません やっぱり使えないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ググって見たら、一応ありましたけど、現物無しではどうにもできないので、自信なしです。



http://www.driverguide.com/boards/network-adapte …

ここで、SMC2532W-Bのドライバで動いてるよ、という書き込みがあります。

カードのベンダコードとデバイスコードが合わないので、自動認識はしないし、「動かないかもしれないよ」というエラーが出るけど、ちゃんと動いてるよ、と書いてあります。

で、

http://www.smc.com/index.cfm?event=viewProduct&l …

ここがSMCの SMC2532W-Bのページ。右にあるSUPPORTの中のDriverをクリックするとダウンロードページへ、
下の「STEP1」で、I don't know my part numberを選び、Part No.がひとつしかないので(99-012084-184)を選び、「STEP2」のダウンロードタイプから、driverを、Select operating system からWindows2000Professionalを選び、右にある→ボタンをクリックするとダウンロードメニューに行きます。
ここでは3.1.3と2.4.2.22の2つありますが両方落として動いたほうで動かすのがいいでしょう。

繰り返して言いますが、自動認識はしません。

では、一度やってみてください。認識しなくても、動作不良にはならないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えて頂きましてありがとうございます。親切な説明で大変助かりました、今やってみてダウンロ-ド出来ました、ただセットアップしたらデバイスマネ-ジャ-の?のRICOH R-WL11-25が消えちゃいましてどうしていいやらマタマタなやんでますどこにいっちゃった? またがんばって見ます ありがとうございました

お礼日時:2005/05/03 18:23

コピー機専用の機材であれば、Windows用のドライバが無いこともありますよ。


たまたま端子がUSBだったりPCカードだったりするだけです。

とはいえ、PS2用のEyeToyなんかをwebカメラと使用するドライバを何とかする方もおりますし。

--
こちらによると、

DRIVER NEEDED: Ricoh R-WL11 / R-WL11-25 (Windows XP) - COMMENT
http://www.driverguide.com/boards/network-adapte …

「SMC SMC2532W-B」って機器のドライバでワーニングが出るけど使えるって書いている。かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます このペ-ジ検索してたら見たのですが意味がさっぱりでした英語だし和訳しても変でそんな事書いてあるなんて ありがとうございました

お礼日時:2005/05/03 18:27

コピーをプリンターとして使う為のカードでしょうね。

リコーのコピーでしょうけど、普通コピーとセットで販売していますから、コピーと一緒にドライバーのCDとかが着いていたと思いますから、友人にそれをもらいましょう(もしくは貸してもらいましょう)
ドライバーがなければ使えないと思うので、たぶん着いていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 聞いたらやっぱり持っていないし判らないみたいです ありがとうございました

お礼日時:2005/05/03 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!