AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

質問です。
8月にパリ=ブリュッセルのTALYSを利用して
旅行に行く予定です。
運賃形態で、レジャー運賃というカテゴリーがあるのですが、
この切符の条件を詳しく知っている方教えて下さい。
例:変更ができない、払戻しができない、等々
往復運賃など…

また、ユース運賃というのもあるのですが、これは日本から
出発するときに購入可能ですか?(学割がいるのでしょうか?)
パスポートコピーなど学生であることを証明出来るものが
あれば購入可能ですか?

笑わずにアドバイス願います!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



Paris・ブリュッセル間は本数が多いため
現地についても席はあります。

希望の時間帯でどんな価格の切符が残っているかは
www.voyages-sncf.com
やタリスページで確認できます。

定価やユース、Mezzoであれば直前か当日でもあると思います。
日付を変えて検索してみてください。



代理店経由・WEB購入の選択は、費用以外要因もあります。
手間や気力をかけるか・外国語がある程度できるか・
失敗時自分で回復できそうか。


日本にある代理店ではなく、Parisにあるものが
いいと思います。日本の店舗は割引商品を扱わないため
定価+手数料ですから高価ですが、在Paris代理店では
各種割引切符を扱っていますし、手数料も日本のものより安価です。
JTPオペラ支店など。

ただ、代理店を通すと、代理店独自の商品として売り出すため、
ほとんどに変更がきかなくなります。(自己手配なら切符条件により
キャンセル変更可能商品もある)


「フランス・ツーリズム旅行情報局」に、SNCFウェブ操作説明と
在Paris代理店情報が掲載されています。
    • good
    • 0

こんにちは。



レジャー運賃とは、日本の代理店を通した料金形態でしょうか?
出典がわからないのですが、、、

タリスのParis・ブリュッセル間の料金形態は以下のようになっています。
http://www.thalys.com/fr/en/fares

26歳以上であれば、料金は
Liblys(定価)
Mezzo+(↓ここから下が往復限定割引)
Mezzo
Smilys(2週間前までの早割り、キャンセル変更不可)

下に行くほど安くなります。

Youthは年齢割引です。25歳以下であれば職業(学生)にかかわらず安くなります。
乗車時に車掌さんにも聞かれますからパスポートを提示します。
購入時ですが、オンライン購入時は自己申告で証明の必要はありません。
駅で買う場合は証明します。


基本的にどの切符も日本からオンラインで購入可能です。
Paris発であればフランス国鉄から買うのがわかりやすいです。
ウェブ操作説明をした個人サイトがありますので参考になります。

切符の発券・郵送引取り国は必ずフランスを選ぶことにご注意あれ。
それから、安い切符ほど、キャンセル条件がきつく、
どんな簡単な事項も間違うとやりなおしがきかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
日本の旅行代理店経由で買おうか?
WEBから直接買おうか?
迷っていたので助かります。
日本の代理店を通すと4000円くらい
手数料がとらられそうですね。
空席紹介はやってくれない店が多いのですが
空席紹介をやってくれる店舗知ってますか?
それとも、THALYSのHPで
空席だけでも見れますか?

お礼日時:2007/06/19 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング