電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬にイタリア旅行を計画しています。旅行会社をHISかJTBにしようかと思っていますが、どちらがお勧めですか?
またツアーにしようかと思っていますが、どのようなツアーがおすすめですか?

A 回答 (3件)

内容はともかくとにかく安く行きたいなら HIS、ちゃんとした

添乗員がいて至れり尽くせりのツアーをお望みなら JTB ですね。

> どのようなツアーがおすすめですか?

それは、あなたがどんな旅を望んでいるかでまったく変わってきます。
添乗員がすべて案内してくれて食事も全部付いているツアーがいいのか、
それとも自分でレストランも探して自由に歩きまわれるツアーのほうが
好みなのかで、選択肢はまったく異なってきます。

ほかにも、あなたが若い女性ならローマやミラノでショッピング
したいでしょうし、ご年配の方ならベネチアやフィレンツェで世界
遺産を見たいでしょう。セリエAのサッカーを見たいならまた話は
別ですしね。まずはご自身の旅のスタイルを決めるのが先決です。

この回答への補足

27歳ですので、ショッピングも楽しみたいと思っています。
観光ではずせない場所はありますか??
添乗員さんや食事のついているツアーがいいのですが、ショッピングの時間がないのではないかと心配です。
一人で参加しようとかんがえているので、できれば個人よりはツアーがいいかなと思っています。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にいたします。

こんにちは。

私はツアーで海外に行く時には以下の点に気をつけています。
・自由行動の時間(全くないのか、半日か、一日か・・・)
ショッピングを楽しみたいなら最低一日自由行動があるほうがいいですね。
・利用する航空会社(直行便、経由便?アジア経由の乗り継ぎ?)
これは値段との兼ね合いですが、直行便でミラノに行く方が当然楽です。安いツアーだとアジア経由の夜行便とかもあります。
・利用するホテル
これも値段との兼ね合いですが、ツアーだと高級ホテルにも割安で泊まれたりします。

あと最少携行人数も要チェックです。せっかく申し込んでも人数が集まらないとどうしようもありません。

もちろん、青の洞窟やピサの斜塔などこれははずせないという観光地もリストアップすれば良いでしょう。

HISかJTBかに限定せず、他の旅行会社でもいろいろとパンフレットを見てみてはいかがですか?
私は、HIS、JTB、近ツウなど利用していますが、大手の会社なら、旅行会社で選ぶよりも内容で選んだ方が良いと思います。

時間もありますので、じっくり検討されて、良い旅行をお楽しみください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

はじめまして

旅行のパンフはよく見ますが(趣味で)
実際私は、個人手配の旅行ばかりしています。

理由は、時間が拘束されること。
バスに乗っての観光ツアーの場合
ホテルが、街歩きに不便なところにあること。
です。

あくまで、観光地を効率よく回りたければ
ツアーのほうがいいでしょう。
(電車待ちの時間は結構なロスです)

ただし、滞在ホテルはどこにあるのか?
食事はどこでとるのか?は要確認

ホテルのアクセスが悪い
→個人で食事の場所を探せない
→夕飯を付けている
というツアーが結構あります

ベネチアやフィレンツェならば
気を付けさえすれば、夜歩きできる
安全な町ですので、こういった町での
滞在先はぜひこだわってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。