dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TSUTAYAのDVDレンタルでR-15指定の作品は
15歳の中学生からレンタルが可能なのでしょうか、それとも15歳の高校生からレンタルが可能なのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

身内がTSUTAYA勤務ですので、聞きました。


店側で学生の区分はしないので、15歳になっていればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生の区分はなしなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 23:25

R-15指定=15歳未満禁止なので15歳からなら学校は関係ないはずです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 23:26

満15歳であっても中学生はダメのようです。

高校生はOKです。
Wikipediaによれば
「R-15
15歳未満(中学生以下)の入場(鑑賞)禁止。
1998年5月以前のR指定を改定。PG-12のさらに刺激度が強いものに加え、いじめ描写も審査の対象になる。」

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/R-15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。No3の方の回答によると中学生でもTSUTAYAはOKのようですね。

お礼日時:2007/06/18 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!