アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏休みに行ってみようと思います。

ところで、アンコールワットの夏ってやっぱり暑いのを覚悟で行ったほうがいいですか?

また、アンコールワットに完全に個人旅行で行くのですが、満喫するにはどのくらいの日数が必要ですか?
ぼくは、比較的時間をかけずに観光するタイプです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アンコールワット遺跡入場券が、1日20$(US)、3日40$、一週間60$ですので、2日っていうのはなんかソンしたような気になるかもしれません(笑)



アンコールワットそのものと、アンコールトムは絶対必見、アンコールトムのなかに数箇所ポイントがありますし、タ・プロームも。ここまでは、スゴイがんばりで1日で見るだけなら見れますが、もったいないです・・遠いのに(日本ーシェムリアップ ダイレクト便がないという意味では、同距離の他の海外旅行より手間と時間とお金がかかる)。

先の方がおっしゃったバンテイアスレイ(約40km離れている)も、
せっかくなら絶対いった方が良いです。ここは別途5$必要です。これらは遺跡の修復・維持費に充てられるそうです。3日以上は写真要。(ビザ取得時と同じくらいの大きさが良い)きちんとした証明写真でなくて大丈夫。ビザも。

すごーく暑いので、休みながら観光したほうが良く、いっぱいいっぱいのスケジュールも避けた方がよろしいと思います。

どの遺跡も素晴らしいですよ。どうぞ、いつもよりはゆっくりめに観光してみてくださいね。良い旅を。
    • good
    • 1

夏に行った事はないため、暑さ等はわかりませんが、個人旅行で満喫したいなら最低でも3日は必要です!というのも、アンコールワットの他にもベンメリア等の近郊にある遺跡も見るべきだからです。

それだけで1日はかかります。それにアンコール遺跡群は非常に多い上、猛暑も考えられるため、1日・2日じゃちょっと満喫はできないと思います。また地域住民の暮らしや笑顔に触れることも旅行のひとつですのでやはり最低3日は滞在したほうがいいような気がします。僕も個人旅行で様々な国を回ってきましたが、カンボジアの方達の暮らしなどには衝撃を受けたものです。せっかく行かれるのでしたら、アンコールワットだけでなく、カンボジアを満喫する事をおすすめします。
    • good
    • 0

 日本の夏に当たる時期の東南アジアは、暑さよりも湿度による


不快さのほうが厳しいです。暑さそのものは、2~5月あたりの
ほうがキツイですね。この時期は乾季の後半で、暑季と呼ばれます。

 7~8月は雨季に入っており、暑さそのものでダウンすることは
少なくなるのですが、湿度の高さはハンパではありません。それに
カンボジアはまだまだ道路事情が悪く、雨が降ると道路は水浸しに
冠水します。アンコールワットへはツアーガイドを雇って行くのが
一般的ですが、バイクに相乗りしていくような場合はスコールに
降られるとかなりきついですよ。

 そんな状況ですので、着替えを多めに持っていく or 現地で安い
Tシャツを買うといった対策が必要です。雨でカラダを冷やすと
風邪を引きやすいので、その点も気を付けて下さい。

 アンコールワットを満喫するには3日はかかるといわれてますが、
アリバイ的に有名なスポットを見るだけなら丸1日でも大丈夫です。
こればかりは人によりますね。1日中グランドキャニオンを眺めて
過ごせる人もいれば、15分で飽きる人もいますから。

 個人的には、1日だけだと「 どこか見落としているのではないか? 」と
不安になりますね。2日見れば満喫した気分に浸れると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!