出産前後の痔にはご注意!

ノートンAntiVirusでシステム全スキャンしてみるとタイトル[Adware.Optserve]というのが4つと[Tracking Cookie]というのが1つ検出されました。全てリスクは低レベルでした。
これらはSpybotSDでは発見されなかったのですが、ノートンの方が勝っているということなのでしょうか?
またこれらの検出されたウイルスはPCにどのような被害を及ぼすのでしょうか・・・?もう削除したのですが、これまで感染していたということなら、PCの情報が外に漏れていたんじゃないかとすごく心配です。オンライン上のパスワード等も変更しておいたほうがよろしいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Tracking Cookieですが心配は無いのですが気になるならインターネット一時ファイルをインターネットのオプションから削除すれば問題ないと思いますよ。


Adware.Optserveについてはシマンテックの方では特定のアドウェアー付けている名前では無いと思うのですが、参照URLからの個人的な解釈ではアドウェアー全般に付けている名前の様に感じられるので個々の名前の分からないアドウェアーでは対処は分かりませんがノートンで駆除ないし削除が出来ていればひとまずは大丈夫ではないでしょうか?(自信は有りませんが)
またこちらのセキュリティーで検知出来るのに他のセキュリティーでは検知出来ないとかは良く聞く話です、実際最強のセキュリティーなどは無いのですから、なのでどちらが勝ってるとかは無いと思います。
多分反対にノートンで検知出来なくてSpybotで検知できる物も有るでしょうし気になさらなくても良いと思いますけど

参考URL:http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました^^ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 10:59

>これらはSpybotSDでは発見されなかったのですが、ノートンの方が勝っているということなのでしょうか?



そういうわけではありません。
これらは悪意のあるプログラムとはいいきれないわけですから、検出する必要性が必ずあるわけではありませんからね。
まぁ、商用であるノートンの方が信頼度は高いと思いますけど。

それぞれについて調べてみれば、リスクが低なのが納得できると思います。
自分で調べてくださいといいたいところですが、自分で調べられたらこんなところで聞いてないですよね。
なので、以下に参考サイトを。

https://www.optmedia.jp/techinfo/detail/?did=000 …

http://eazyfox.homelinux.org/Security/Beginner/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/19 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング