アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、付き合っている彼氏のことですが、最近彼氏を信じられなくなってきて
困っています。
以前付き合っていた彼氏(元彼)に浮気されたり、嘘をつかれていたり…で
そのことがトラウマになっているせいなのか、
いつも土曜日の夜から日曜の昼まで友達とどこかに出かけていることとか、
私と会う日が決まっていることなどで、だんだん不信になってきてしまいました。
土曜の朝に会って「夜まで一緒にいたい」と言ったのですが
すごく嫌そうな顔をされたり、日曜日に会いたいといっても
会うのは必ず午後です。
土曜の夜~日曜のお昼ごろまで一体何をしているのか考えると
辛くなってしまいます。私がトイレに行っている間に
誰かとメールをしていたりするのも気になってしまいます。
私のトラウマのことを真剣に聞いてくれて「俺は大丈夫だから
安心して」とか「一緒にトラウマを消そう」と言ってくれているのですが
どうも信じることができないのです。。。
友達と一緒にいて一日連絡をくれないこともありましたし、
私の卒業した高校や、私の家族構成などもなんども聞いてきます
(つまりは覚えていないんです)。車も、1回見れば覚えると思うのですが、3回目でやっと「この車だね」って覚えてくれるようになりました。
不安でしょうがないです。どうしたら彼を信じられるのかわかりません。
別れ際に「また会おうね」って言われるのも正直遊びな気がして…。

こういう経験された方はいますか?信じるべきなのでしょうか。
また信じて裏切られるのが怖いです。。。。
まとまらない文章ですみません。。。

A 回答 (10件)

かなり怪しいと思います。

土曜の夜から日曜の午後まで、本当に友達と出かけているのだったら、「誰と何をしている」くらい、教えてくれると思います。特に、あなたにその事で誤解されたくないのだったら。決まった日にしか会わないというのも、別の人と鉢合わせするのを恐れているからではないでしょうか。とにかく彼からは、好きな人に対する一生懸命さが全く感じられません。はっきり問い詰めて、それでも教えてくれないのだったら、別れた方が良いと思います。教えてくれたら、たまには自分も一緒に連れて行って欲しいと言ってみてください。その時の彼の返事で、真実かどうか分かると思います。

土曜の夜から日曜の午前中・・・本命の彼女と普通だったら会っている時間ですよ。それに、友達同士だったら、そんなに毎週必ず会う、と言うほど熱心にはならないと思います。
    • good
    • 1

私的意見を書きますが良かったら参考にしてください。



kanchan83様は、結構彼氏以外のことでも不安だったり、何か選択する場合でもなかなか答えを出すのに勇気がいるのではないでしょうか?

ましてや今までのトラウマが重なって、彼との事全てが不安で、心配で
また、自分もどうする事もできなくわからないという状態ではないかと推測します。

>友達と一緒にいて一日連絡をくれないこともありましたし、

上記のその後の彼は必死に謝ったり、今後はこうするとか言ってませんでしたか?
彼は彼なりに一生懸命で、質問者様の期待に答えれるように頑張っているようにも見えます。

また、日曜日に会いたいといっても会うのは必ず午後というのも、もしかしたら質問者に自信というか、もっとお互いが信頼して
付き合えるように彼なりの考えかもしれません。
その中でも、彼なりのフォローは、別れ際の「また会おうね」と言う言葉だと思います。遊びの気持ちではなく、次も会うよという意味で
不安がらないようにするためです。

その場その場が不安になっている時期かもしれませんが、質問者様の状況を的確に判断してお互いの成長、信頼関係を築こうとしている気がしますよ。

彼を信じて、会える時は疑わないで楽しんで、ちょっとした事でも、気持ちでも、言っていいかなぁ?と思わず何でも話をしてください。
質問者様の不安もすぐ解決し仲良くなれますよ。
    • good
    • 0

彼を信じられるか、信じられないか、を考えるよりも、



あなたが信じたいのか、信じたくないのか、を考える方がいいと思います。

信じられるか、信じられないかを考えると、彼の行動や言動から判断理由を探してしまうものです。

彼の行動や言動の真意は彼にしかわからないのですから、

答えのわからないことをあれやこれや考えたところで推測にすぎません。
どうしたって「信じられない」となってしまいます。

その点、信じたいか信じたくないか、は自分に対してだけの問いかけなので、
恋愛の根本である、好きなのか嫌いなのかの気持ちだけです。

自分の中の気持ちをまず整理するといいと思います。
好きなのか嫌いなのか、信じたいのか信じたくないのか、
それがわからないまま推測によって答えを出してしまうと後悔しますよ?

あなたの「普通」に当てはめて彼を判断しない方がいい。
彼自身を、何のフィルターも通さずに見て、自分の気持ちを整理して欲しいです。

信じたいのか、信じたくないのか、を。
    • good
    • 0

彼が悪いと言う話もできますが…少し掘り下げて考えてみました


気持ちはわかります、信じて裏切られるのが怖いというふうになりますよね。それに話したことを覚えてないと言うのもいやですよね…でも深い意味はないのかもしれません。私もよく、他人の話をすぐ忘れて、そうだったそうだったとなりますが、悪気が全くないです。あまり深く考えてなくてただすぐ忘れてしまうだけなんですよね。それを逆に悪いほうに取られると、「神経質な人だな~これくらいのことで…」みたく思うこともなきにしもあらずです。確かにその人のことをとても好きであれば、関心があるのだから覚えてしまうと思いますが…何度も印象的な話して覚えてもらうとかすればいいと思います。
土曜日~日曜日のこと、気になるようであれば、たまには一緒にいたいと頼んでみるとか?それを聞き入れてくれないようであれば、質問者様もその時間に何してるか彼に気にさせるくらいに、他に交友関係を広げることではないかなあと思います。
私も同じような悩みがありますが、今、もう直接何やかやせっつくのはやめにしました。感情的になるだけですし、彼もうんざりという感じなので、あまりいい方法でないかなと。
彼を忘れるんだ位に、他の交流を増やします。結局、こうさせよう、という直接的な行動よりも、自分がどんどん外部に出て行って、輝いていったほうが彼も気にしだすんですよね。
    • good
    • 0

んん~、信じられなくて当然な状況ですね。



土曜の夜一緒にいたいと言ったら、
嫌そうな顔するだけで何の説明もないのですか。
「一緒にトラウマを消そう」と言ってる割に
行動が伴ってないし、安心させる努力ができてませんね。
他に誰かいる・いない以前に、行動が伴ってない点で
あまりお勧めできない彼だと言えます。

それにしても・・・他の誰かも、一人ならまだいいけど・・・
って、感じです。
    • good
    • 2

>車も、1回見れば覚えると思うのですが、


>3回目でやっと「この車だね」って覚えてくれるようになりました。
・・・怪しすぎますね。

仮にも男なら車はひと目で覚えますよ。
「貴方を信じられないのでお別れすることを選びました。あしからず。」で良いと思います。
次を探しましょう。
    • good
    • 3

私は女なので質問者さんサイドです。



確かに怪しいと思います。土曜の夜から朝にかけて会うような彼女がいるのでは?
そしてそれが本命なのでは?と思ってしまいます。

>友達と一緒にいて一日連絡をくれないことも
仕方ないと思います。そういうこともありますよ。
男の人って、結構友達といるときに連絡はしたくない人が多いそうです。

>卒業した高校や、私の家族構成などもなんども聞いてきます
これは怪しい。
他府県の高校なら、忘れちゃうことも仕方ないと思います。
面倒な長いような、ややこしいような名前なら余計に。
同じ県内の高校ならわかると思うんですが…。

家族構成なんて、重要部分なので、忘れようがないと思います。
それを、ボケーッと聞いているって事の証拠でしょうね。

私なら、そんな彼を信じられません。
もしかして、いいようにもてあそばれているだけ?って思いますが。
    • good
    • 0

はじめまして。

こんにちわ。

気持ち分かります。確かに彼の行動は怪しすぎると思います。お互い忙しくあいている日がそこしかないのなら、会う日が固定されるのも分かりますが、
>いつも土曜日の夜から日曜の昼まで友達とどこかに出かけている
>土曜の朝に会って「夜まで一緒にいたい」と言ったのですが
すごく嫌そうな顔をされたり、日曜日に会いたいといっても
会うのは必ず午後です。

私にいわせれば、ほかに彼女、セフレがいるのでは、、と疑いたくなります。一度突っ込んだ話をしてみてはどうでしょうか?それでも、疑いが晴れないのであれば、別れるべきでしょう。彼が本当にあなたのことを好きなら、、きっと会う日が増えたり・・・など変わるはずです。
参考にならないかもですが、、参考にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり行動がちょっと怪しいですよね。他に彼女いるのか聞いてみたこともありますが「君以外に好きな人はいないよ」とか「何人もの人と付き合えるほど器用じゃない」と言われます。「他に彼女なんていない」とか「彼女は君だけ」というのは一度も言われたことがありません。
「好きな人には本当のことを言いたい」とか「君には」とか「は」を
つけられるところがちょっと気になります。
セフレでもいるのでしょうか。。。一応ちょっと聞いてみるべきですね。

お礼日時:2007/06/19 14:06

信用してないと思われたら、伝わると思いますよ。


疑われてると思われてるのなら、気をつけて行動するかも分かりませんが、、
信用されてないとも思われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不安なときは「不安になった」とか
メールしていたりするので、相手にも信用していないことが伝わっているとは思います。。。

お礼日時:2007/06/19 14:02

また裏切られるのが怖い気持ちはわかります。


そりゃあ過去に浮気され、傷ついたのなら、今の彼のことも「もしかしてこの人も裏切るかも…」と思ってしまうのはしかたありません。
でもね、それを乗り越えるのはあなた自身なんですよ。
彼が助けてくれるわけじゃありません。
あなたが過去を乗り越えないと。
元彼のことは彼氏には罪のないことだし、そんな風に常に疑っていては気の毒です。
浮気されてつらい思いをしたのなら、男を見る目が少し肥えたはずでしょ?
疑わしい人なら、同じにおいを感じるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに乗り越えていかなればいけないことは
わかっているのですが…最初は彼を信じて安心していました。
しかし、後からなんだか変だなって思い、気づいたら疑ってしまっています。

お礼日時:2007/06/19 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています