「セーラームーン」の作者、武内直子さんは最近どうしているのでしょう。幽遊白書?の作者と結婚した後、ますますごうまんぶりに拍車がかかって、出版サイドから干されて…みたいなことをチラッと聞きましたが。いまは?

A 回答 (4件)

皆さんがおっしゃる通り「YOUNG YOU」2月号(発売中)に


『姫と王子のベビーぱ~んち!!』を掲載されています。
http://youngyou.shueisha.co.jp/index.html

また、下記参考URLでは、ご結婚についての話題等も取り上げられています。
(ちょっと古い情報ですが…)

参考URL:http://www.mare-serenitatis.com/takeutinaoko/gen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。実を言うと、私は武内直子にもセーラームーンにも興味はありません。

ただ、仕事で関わった友人が「武内直子はもうこりごり」。また週刊誌に、富樫作「幽遊白書」のラストはめちゃくちゃ、次作もいい加減、そのくせ、夫婦で同人誌だけは売りまくって…なんて記事が載っていたので、ふと気になったのです。

こういう思いつきにご親切にお答えいただきありがとうございました。みなさんにマスターを差し上げたいところですが、2人だけということなので…。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 06:26

nutsさんが答えていらっしゃるそのエッセイは、時々不定期に掲載されます。


最近お子さんが産まれて育児に頑張っているようです。
(この度無事出産されましたが、その前には残念ながら結婚してすぐ流産されて大変だったようなことが前回載っていました。)
そんなわけでお忙しいでしょうし、しばらくはそのエッセイのみで活動されるのかなと思ってました。
    • good
    • 0

連載などの詳しいことは分かりませんが、


確か出産なさったばかりでは?
旦那さんは幽遊白書やハンター×ハンターの富樫先生です。
(子供が産まれて大変だ、と富樫先生がジャンプに書いていらしゃったので)
    • good
    • 0

「YOUNG YOU」という雑誌で、エッセイコミックを描いているらしいですよ。

わたしは読んでいないのですが、お子さんも生まれて幸福な生活のようです。
ストーリーマンガの方は開店休業みたいで、「セーラームーン」のあと「なかよし」で連載を始めた作品も中断したままです……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q武内直子さんのエッセー漫画。

こんにちわ。
かなり前なのですが、武内直子さんがご結婚された頃より
エッセー漫画を連載されていたかと思うのですが、その
作品はコミック化されているのでしょうか。
確か集英社の雑誌で連載されていた記憶があります。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しく御願い
いたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
月刊YOUNGYOUに掲載されていた漫画ですね。
・武内直子姫の社会復帰ぱーんち!!
・武内直子姫と冨樫義博王子の結婚ぱーんち!!
・直子姫と義博王子のベビー・ぱーんち!!
・姫と王子とプチ王子のばる~ん・ぱーんち!!

があったように思いますが
コミックにはなっていません。

Q幽幽白書って・・・どこらへんが?

ハンターハンターが好きなので、幽幽も全巻かって読んでみたんですが・・・

う~ん・・・

幽幽白書ってジャンプ黄金期の「スラムダンク」「ドラゴンボール」と並んで支持されていた(まぁdb→スラム→幽だと思うけど)
と言われていますよね・・・

正直、どこら辺が評価されていたのでしょうか?

Aベストアンサー

若干関係ないけど補足として書き足しておくと

全く格闘漫画じゃないのに武道会のスタイルを真似したのが「まじかるタルるートくん」が最初(ちなみにこの前後辺りの頃に、富樫氏はてんで性悪キューピッドをジャンプで連載していた)
で、本当に最初に武道会スタイルを真似したのは「魁!!男塾」だったはず。

幽白の人気が出始めたのがは、霊丸やら蔵馬・飛影が出てきた頃辺り。
そして人気が爆発したのが暗黒武術会。
中学生の頃に肌で感じていたのでほぼ間違いない。
このように格闘アクション路線へ変更した辺りから評価されていきます。
ドラゴンボールよりシリアスでいて少し大人びた感じが少年誌の中において評価されていたのだと思います。
格闘系の漫画ってどちらかというと子供向けなものが多かったですからね。

Q武内直子はどうしたの

「セーラームーン」の作者、武内直子さんは最近どうしているのでしょう。幽遊白書?の作者と結婚した後、ますますごうまんぶりに拍車がかかって、出版サイドから干されて…みたいなことをチラッと聞きましたが。いまは?

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃる通り「YOUNG YOU」2月号(発売中)に
『姫と王子のベビーぱ~んち!!』を掲載されています。
http://youngyou.shueisha.co.jp/index.html

また、下記参考URLでは、ご結婚についての話題等も取り上げられています。
(ちょっと古い情報ですが…)

参考URL:http://www.mare-serenitatis.com/takeutinaoko/gensaku.html

Q幽遊白書

こんにちは!

先日、本屋さんに行ったら幽遊白書関連の本がたくさんありました。

私は単行本しか持ってないので是非欲しいなぁ。と思ったんですが、高校生の財布には結構キツい値段なので何から買うか迷ってます。


因みに本屋さんで売ってたのは、↓です。
「幽遊白書 完全版」?
「幽遊白書~画集」?
「幽遊白書 紳士録」?
(名前はあってるかわかりませんが、、)


本屋さんで確認すれば良いのかもしれないですがナイロンのカバーがかかってるので確認できません。


実際に持ってる方がいれば、絵がきれいかや、どんなものかなど教えて下さい。
お願いします!

Aベストアンサー

上二つしか持ってないのでそれに関してだけ。

「幽遊白書 完全版」については内容は単行本と変わりません。変更点は
1.サイズが大きくなった
2.巻数が全15巻になった
3.表紙が書き下ろし
4.巻頭にカラーイラストがある。
単行本が全巻あるのなら内容変わってないし特に買う必要はないんじゃないかな。新品だと1冊1000円するし。

「幽遊白書 霊界紳士録」は普通にキャラクターブック(ファンブック)ですね。巻頭に2,3ページカラーイラストと4人のそろった写真のようなものがあります。
内容的には、普通にキャラクター紹介と作者インタビューのようなものです。こっちも価格が1000円なので漫画のストーリーだけで満足であれば特に必要ないかなと思いますよ。

参考URL:http://www.j-hunterhunter.com/yuyukanzen/

Q武内直子さんの漫画?

前に「なかよし」で連載されていたと思われる、
武内直子さん(セーラームーンの作者)の漫画で、
確かゴキブリの話だったと思うのですが…。
その漫画のことを教えてほしいです。
題名とか内容とか、なんでもいいので。

今は高2の私が、小学生の時リアルタイムで読んでいて、
なんだか途中で終わったような?って感じでした。
ずっと気になっていたんです!
単行本、出てたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

「PQエンジェルス」ですね。

あくまで又聞きの噂ですが、何でも当時の編集者が
原稿を紛失してしまい、単行本が出せない状態に。
それが引き金で一時講談社と袂を分った状態にまで
なっていたとか…。

現在は「なかよし」に復帰されているようですが、
その件にどう決着が付いたのかまではハッキリして
いません。書き下ろしをプラスして単行本化される
のか、それとも幻の作品になるのか…?

Q幽遊白書13巻で・・・

幽遊白書13巻の71ページで桑原が幽助に「オメー 一度夏服着てなかったか?」と言ってますが、どういうことですか?

Aベストアンサー

おそらく第4巻「妖魔街からの挑戦状!!」のときのことですね。
幽助のほかにも夏っぽい服着てる人たくさんいるんで、ほんとに30℃くらいあったのかも知れませんね。

Q『BASTARD!!』萩原一至 について

はじめましてみなさん。
早速質問があります。

若い頃(10年以上前?)読んだ漫画で『BASTARD!!』(萩原一至著)というものがあるのですが、
単行本は10巻くらいまでしか持っておらず、
先日、まとめて発刊してあるものを購入いたしました。
(23巻までです)

で、あれ?と思ったのですが、
途中でお話が飛んで(前後している?)いませんか?
単行本のあとがきや、私がネットで調べた範囲では、
どうやら「話が途切れている部分は、単行本以外で刊行されている」ということらしいのです。

話が途切れたままではモヤモヤして落ち着かないのですが、
書店では私が探した限りそういった本は見当たりません。
飛んでいる部分が描かれた本は、どこで手に入れればいいのでしょうか?もう絶版なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
えーと、ジャンプ連載陣ではぶっちぎりで放浪しまくってるハギーですね。

まあ、あれだけ掲載誌が変更すれば話もブツ切れになります。
一応繋がってるのはKCGでの戦いまでですよね。
そっから地獄行ってポルノと出会ったと思ったらまた切れて、いきなり前史へ飛んで1話でまた飛んでコンロンからまた繋がるという....

で、結論から言えば刊行されているのは書きかけネームとかポルノ編の加筆修正です。
全てコミケなどでの販売であり、今ではプレミア商品。(絶版)
ただ、ハギー本人はいつかすべて繋げる気持ちはあるそうですので、気長に待つしか無いんじゃないでしょうかね。
だって、連載15年超えるのに23巻なんだもの(苦笑)。
そもそも今の掲載誌はどこなのよ?っつー話ですが....(そろそろ再開するはずですが)

Q幽遊白書の蔵馬の髪の色

同じような質問があったらすいません(´・ω・`)

蔵馬の髪って黒なんですか?赤なんですか?
アニメは赤で,漫画は黒だと思うんですけど...
黒から赤にした意味ってあるんですかね???

良かったら教えてくださいっ★

Aベストアンサー

原作も赤系だったイメージですが…黒髪は単純にベタ塗りだったからでは?

(原作が黒だったと仮定した場合)
アニメは浦飯チームが並んだ時の色合いバランスを考慮したのではないでしょうか?大まかなカラーイメージとして浦飯:黒×緑、桑原:茶×青、飛影:黒なので、蔵馬:赤になったのではないでしょうか?
またアニメでは、蔵馬の服は基本色が赤(エンジ)、黄だったので、そこの色合いもあって黒より赤が映えるということだったのでは?

Q武内直子さんの作品について教えてください

「なかよし」でセーラームーンの連載が終わったあとに、新しく連載されていた作品だったと思います。

女の子二人が「フイレン・アウラ!メタモルフォーゼ!」(だったかな、うろ覚え;)のセリフで変身するというような漫画だったと思います。

・フイレン=中国語でゴキブリ
・女の子のどちらか片方が、雨を好き
・女の子二人が宇宙人だか異次元の住人だかで、それを隠したがっている

という中学生の頃の断片的な記憶しかありません。
確か、なかよし編集部側が原稿を紛失してしまい、怒った武内先生が連載をやめてしまった…といういわくのついた作品だったように思います。
コミックを検索してみてもそれらしいのがないので、どなたかこの作品の行方を知っていらっしゃる方がいれば、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは!!

私も気になっていたので調べてみました。
武内先生のファンサイトさんの情報によるとタイトルは「PQエンジェルス」で一部完だそうですがコミックスには未収録だそうです・・。どうやらこれからも収録される様子は無いとのことです・・。

Q幽遊白書の単行本と完全版で悩んでいます。

幽遊白書の漫画を買おうと思っているのですが、
単行本か、完全版のどちらを買おうか悩んでいます。
私としては、完全版の方が特典のページがあり、
絵も大きいので、完全版の方が良いような気がするのですが、
逆に、単行本にはあって、完全版には無いページが
あるのでは・・・と悩んでいます。
例えば、作者(冨樫さん)のおまけのページ等です。
また、単行本と完全版のどちらがおすすめか、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

単行本で十分です。
・おまけページは圧倒的に単行本の方が多い
・幽遊白書はそんなにカラーはない
・唯一の強みである表紙は画集に全て収録されている
からです。
単行本で集めて、何か悔しい気がしたら「幽遊白書画集」を買うといいと思います。


人気Q&Aランキング