AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

【使用ツール】EXCEL2007

VBAで『リボンの最小化』をコーディングしたいのですが、
書き方が分かりません。自動マクロでも記述されませんでした。

ご存知の方がいらっしゃったら、ご教授下さい!
お願いいたします m(。。)m

A 回答 (2件)

私も知りたいと思って探していました。

通常はできないようですが,かなり無理をするとできることが分かりました。
私も試す環境がないのでやっていませんが,下記のサイトは役に立ちそうです。

参考URL:http://home.att.ne.jp/zeta/gen/excel/c04p08.htm

この回答への補足

もうムリかなぁとすっかり諦めていたので、このような有効な回答をいただけて、本当に助かりました。どうも有難うございました。早速、活用させていただきます!。

• 0

VBAで『リボンの最小化』は、出来ないようです。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりムリなんですね・・・
これで諦めがつきました(^^;;
ご調査いただき、有難うございました~。