【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

タイトルどおり、食事の後片付けは家族が食べ終わった後、すぐに取り掛かりますか?
私は、一度座ったらぐずぐずしてしまい、なかなかはかどりません><

A 回答 (20件中11~20件)

食事の後に性行為がある場合はすぐに片付けますが、そうでないない場合は後回しです。

    • good
    • 0

すぐやる。



ボクにとって、
準備(支度と調理)、喰う行為、後片付けの
一連が食事。
喰い終わった段階では、67%しか完了して
いない。

後片付けをして、一切の痕跡を残さぬ様にし
ないと食事が終わった事に成らないから。
    • good
    • 0

こんばんは、


汚れが固まらないようにとりあえず水につけます。
あとは満腹のお腹が落ち着いてきたらヨッコラショ、と立って洗います。
    • good
    • 0

はい。

とっととやります。

別にマメだとか片付け好きだからではなく、
目の前にいつまでも使用済みの食器等があると
くつろげないので。
因みに、あとでまとめてやるのがイヤなので
調理器具も使ったそばからどんどん片付けます。
(その方がラク)

やることやってから
ぐーたらすることにしています。(笑)
    • good
    • 0

今日はね、普通に洗い物しましたが・・・


食べてすぐする日は週に2回?
塾の関係などで娘一人だけ少し遅れて食べる時などは食べ終わってから一緒に洗ったり(食べてる間にココに来てやめられなくなってると・・・・大変なことに)週に2回?
荒いものの量が多い時はやる気がうせたり・・・週に2回?
てとこでしょうか?

準備の物(サラダをあえたボールなど)を洗いそびれてたりすると億劫なんですよね・・。
    • good
    • 0

お掃除全般は、ぐだぐだですが、シンクを食器で、埋めることだけは、自身で、許せないので、すぐです。


もうちょっと、水に浸しておけば、御飯のこびりつきも、すんなり、落とせるのに・・・。
と、思うくらい即です。
ここだけは、聖域なので。
他は、汚いです。
あ、トイレだけは、きれいです。
自分で、自分のこだわりが、わかりません。
    • good
    • 0

やっと作って食べたら、かたづけって


めんどくさいですよね~。

食卓は仕方なくかたづけますが、
流しの食器は寝る前までつけっぱなしのことが
ほとんどです。
食洗機使ってるのに・・・^^;
    • good
    • 0

料理は好きだけど、後片付けは大っ嫌いです。



反対に料理は嫌いでも後片付けが好きな人や、
料理終了と同時に後片付けまで済んでる人はスゴイと
尊敬します。
    • good
    • 0

うちは翌日までやりません。



婚約者と二人暮しですが、二人でのんびり出来る時間が食事中と食後しかないので、その時間を後片付けに使ってしまうのは勿体無いと思うので。

休みがあわずだいたいどちらかは昼間家にいるので、翌日に暇なほうがやります。二人とも仕事の日は、早く帰ってきたほうが洗います。
    • good
    • 0

うふふ、ここで“教えてgoo”覗いてると言う事は・・・そう!ほったらかし!・・・あかんよな・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

や、や、やばい!
ばれましたね!
じつは、夕飯つくったのも主人、今日はアナゴ丼とサラダ。
よし、これから頑張らねば。。。

お礼日時:2007/06/19 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報