アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 HPビルダーを使ってHPを作ることにしました。同封されてたマニュアルの本を見ながらやっているのですが、HP作成前の確認事項というところなんですが、『トップページのファイル名は、プロバイダで定められた名前をつける。必ず始める前に確認すること』とありました。なので、index.htmlかindex.htmのどちらかになるらしいです。サイトとか本とか色々めぐってみても自分のプロバイダがどっちになるのか分からなくて困っています。これを確認しない限り、次に進めないみたいで・・。

 自分の探したり無さとかかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。ちなみにプロバイダはYAHOO!BBです。

A 回答 (3件)

Yahoo!BBは「index.html」です。



参考URL:http://geocities.yahoo.co.jp/v/usersguide/make/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ヤフーBB調べてみたのですが、そこがどうしても見つからなかったのでほっとしてます。index.htmlなのですね・・。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/19 22:42

どちらでも構いません。


優先順位はhtml->htmですが、どちらかがあれば問題ないです。

ですが、最初に開設手続きを行った段階で、index.htmlというファイル(「まだ自分のホームページの作成を始めていません」ってでるあれ)が存在しますので、それを上書きするためにindex.htmlで作成することをお勧めします。
(index.htmで作ると、すでにあるindex.htmlの方を削除しなければなりません)

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/tra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どちらでも平気なのですか・・、それはしりませんでした・・。その後のためにもindex.htmlのほうがあとあと楽だというのですね。早速そのようにしてみます(^^)どうもありがとうございました。。

お礼日時:2007/06/19 22:44

ホームページビルダーは確か既定の設定は.htmです.


ただし設定で.htmlに変えることができたはずです.
Yahoo!のサーバで公開するのであれば
インデックスページはindex.htmを探しなければindex.htmlを探して表示するはずですので
それほど重大に意識する必要はないと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございました。規定はhtmだったのですが、途中で変更するのは大変らしいので、初めからしっておいたほうがいいかな・・?と思って確認させていただきました。重大に意識することではなかったですか・・よかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!