都道府県穴埋めゲーム

一部いらなくなったモジュール(DLL)を
削除したいのですが、WINDOWSが立ち上がるときに読み込まれていて、ファイルを削除しようとすると現在使用中となって削除できません。
削除方法を教えてください。
OSはWINDOWS2000Proです。

A 回答 (3件)

何らかのサービスで使用されている可能性が有ります。


コントロールパネルのサービスから開始しているサービスを止める必要が有ります。
DLL名が分からないので、何のサービスか分かりませんが。。。
不要なサービスを停止してみることをお勧めします。
    • good
    • 0

DLLってその名の通りダイナミックにロードされるので、必要が無ければロードされないと思うんですが、それがロードされているってことは必要なんじゃないですか?


もし削除しちゃうとOS起動エラーになったりしませんかね?その辺は確認されています?
    • good
    • 0

「SRCpy for WIN32」っていうフリーソフトがあります。


一度試してみてはいかがですか?
(下記URLからダウンロードできます)

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA005888/srcpy208 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!