アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にモルディブに行きます。

予約したのは「タージ コーラル リーフ リゾート」
※小さなハート型の島です。

でも、「オルベリ ビーチ スパリゾート」も捨てがたく、ものすごく迷っています。

変更するなら6月22日までなんです!

いずれか行った事がある方、どちらにすればよいでしょう??
私の背中を押して下さい。。。

主にシュノーケルと、部屋でのんびり、をしに行く予定です。
海の透明度が高いのは同じくらいですかね?(たぶん無理ですが珊瑚もみたいなぁ・・・)

A 回答 (3件)

こんにちは。



モルディブのリゾート選びは迷いますよね~。
パンフレットを見ればどこもステキに見えるので、迷うと思いますが、
ここは希望をしっかり考えて、優先順位を決めることが重要だと思います。
タージがいいという人もいれば、オルヴェリがいいという人もいるわけで、
それは好みは人それぞれだから当たり前なんです。
なので、条件面から決めるしかないと思いますよ。
例えば、ヴィラが1棟独立型か1棟2室かどうか、バスタブの有無、
食事条件(三食ブッフェかアラカルトか、レストランの数等)・・・色々ありますね。
また、部屋を比較する場合は必ず『同じカテゴリー同士』を比較するようにして下さい。

ちなみに、私の見解では、タージはハウスリーフを重視する方向け、
オルヴェリは全体的な雰囲気(ラグーンの美しさなど)を重視する方向け、なので、
シュノーケルするならタージ、部屋で寛ぐならオルベリかな?と思います。

参考になりそうなHPをいくつかご紹介しておきますね。
新しい投稿が多いので参考になると思います。
特にオルヴェリは近年リノベーションをしたはずなので、
古い情報ではあまり意味がないと思います。

http://www9.plala.or.jp/hoppeta-chan/index.html

http://park2.wakwak.com/~tonaumi/

参考URL:http://www.maldives-net.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な情報ありがとうございました。
参考にさせていただいた結果、タージに決めました♪

お礼日時:2007/06/23 18:27

ハウスリーフがいいのは断然「タージ」です。


魚も多いです。
オルベリのハウスリーフはスノーケルにはむいていません。
遠浅で白い砂州がきれいなリゾートですので、珊瑚も
桟橋付近にしかありません。
大物のでるドロップオフは波が強いです。
それに日本人だらけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルな回答ありがとうございました。
やはりシュノーケルが一番の私達はタージがいいようですね!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2007/06/23 18:26

 悪いことは言いません、タージ コーラルは素晴らしいリゾート


ですよ。ハイシーズンに予約が取れただけでもラッキーでしょう。
海の透明度は一緒だと思って間違いありません。少なくとも濁って
いることなんてないですよ。

 より詳しいクチコミ情報を知りたければ、モルディブ情報に
関してはおそらく日本一詳しい「モルジブとダイビングが好き!」
をご覧になってください。ここの「みんなのモルジブ情報」には
多数のクチコミ情報が載っています。

※ここは All About で賞に選ばれたこともあるサイトです。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~yukay/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タージコーラルに決めました!
クチコミ情報、大変役立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!