プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月の7,8日に京都旅行を計画しています。男女2人(30歳)

今から計画をねって行くところですが、観光名所もたくさんあり過ぎてよくわかりません。
7日の10時ころ京都に入って、8日の19時ころ帰る予定です。

食事、宿、町並み・・・とにかく京都らしさを満喫したいと思っています。
宿の予算は2万円以内が希望です。(できれば温泉があればうれしいです。なくてもOKです)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その時期の京都は本気で暑いです。

地元の人間でも外に出るのが辛い
季節ですから、よっぽど南方の住人以外は、マトモに観光することは
「出来ない」と思ったほうが良いです。

大原・貴船・高雄など、山添いの風通しのいい所に1日1箇所程度と
思ったほうが身のためです。定番の清水寺~銀閣寺なんてルートを
歩いたりすると、1日で2Lのペットボトルが空になって足りないか、
足りた場合はその夜は病院のベット・・・という可能性が大かと。

とりあえず、京都でも多少は涼しそうな観光地を挙げておきます。
http://kyoto.kibune.or.jp/
http://www.kyotoohara.net/
http://www.kyo-takao.com/index.html
    • good
    • 0

 やはり涼しそうなところが良いと思います。


嵐山からトロッコ電車に乗って 川上から川下りをしたり
貴船で川床料理などはよいのではないでしょうか?
とにかく 京都の夏は暑いです。 
私は 川床料理は行ったこと無いのですが 真夏にトロッコ
電車と川下りはしたことがありました。 暑かったですが
楽しかったですよ。

参考URL:http://kyoto.kibune.or.jp/omise/omise.html
    • good
    • 0

こんばんは



その時期の京都は
ハンパでなく暑いですから
定期観光バスにのるか観光タクシーを借り切った方が
体のためにいいですよ

それでも歩くというのであれば
水分を持ち歩いた方がいいです

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!