アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月中旬に北海道旅行を計画しています。
紅葉を見たいのですがどこがお勧めでしょうか。

温泉も考えているのですが、客室露天風呂から紅葉を望む事が出来るお勧めの宿などがありましたら教えてください。

他にも秋の北海道でお勧めの場所などがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

10月中旬だと紅葉は札幌周辺で終わりが近く、道南の函館方面になりますね。

日数にもよりますが、定山渓温泉~豊平峡~中山峠~ニセコ~大沼~函館
あるいは札幌~小樽~積丹半島~ニセコ~大沼~函館
あたりがモデルコースでしょう。

ニセコにも温泉はたくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

10月中旬だとやはり道南方面がいいんですね。
定山渓は気になってました。ニセコもすごく紅葉綺麗ですね。
函館に行ったことがあったので道央も考えていたんですが道南コース思ってた以上に魅力的で参考になりましたありがとうございました。

グランヒラフに、湯元二セコプリンスホテルひらふ亭の客室露天風呂から、羊蹄山の紅葉が見れるかな?10月中ごろだと初雪の心配をしなければなりません、10月15日から寝雪の年もありましたから、二セコパノラマラインは、紅葉の時期には車がひしめき合っています、今年から二セコ連邦湯めぐり1週の路線バスが2往復走ります。

• 0
この回答へのお礼

ニセコパノラマライン凄く綺麗ですね。ドライブしたい~って思いました。あんなに綺麗な景色なら混んでてもぜひ見たいです。
湯元ニセコプリンスホテルひらふ亭調べたら客室露天風呂からも羊蹄山が見えるお部屋がありました。10月中旬なら紅葉も見えるかな?
とても参考になりました。ありがとうございました。

10月上旬(私が行った年は10月12日)になりますが層雲峡周辺の紅葉は見事でした。

もちろん層雲峡温泉もありますし。旭川(旭山動物園の閑期)~層雲峡~然別湖のコースだと紅葉が常に楽しめます。ただ日が短くて寂しい感じも漂っています。

• 0
この回答へのお礼

層雲峡すごく気になってます。ロープウェイから見える紅葉が凄く綺麗そうなので。
ただ9月の終わりごろがベストだと載っていたので悩んでいました。でも10月12日頃でも綺麗と聞いて望みがでました。
じっくり検討します。ありがとうございました。