ダイハード、どれを観てもスリリングで楽しめる映画ですね。

 この夏の最新作「ダイハード4.0」で戦闘機が出てきますよね、その戦闘機の上でマクラーレンが右往左往しますが、この似たシーンどこか他の映画で見た記憶があるのですが、その映画のタイトルが思い出せません。
たしかアーノルドシュワルツネッガーが出ていましたが、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

キャメロン監督、シュワちゃん主演の失敗作「トゥルーライズ」ですね。



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

失敗作でしたがあのシーンは迫力がありました。

ハリアーでないと垂直飛行はできないと思ってましたが「ダーハード4.0」
の機体が後継機だったんですね。

あのパイロットを1発殴るシーンが見たかったのは私だけ?
    • good
    • 0

#1さんのトゥルーライズだと思います。


あのシーン見たときに「娘を助けるために戦闘機とやりあう」というシチュエーションまで似たような感じだなあと思いました。
トゥルーライズのハリアー戦闘機の次世代機がダイハード4に出てくるF35らしいです。
(隣の席で観てた中年夫婦の旦那さん曰く)
    • good
    • 0

トゥルーライズでしょうか。



ダイハード4は見てないので分かりませんが・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンピース ネタバレ

ワンピース ネタバレ
ワンピースのエースは助かるんですか?
それとも死ぬのでしょうか?
とても気になりますので教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、死にます。
ちなみに白髭もです。 

Q【ネタバレ】ダイ・ハード4.0のシーンについて。

ダイ・ハード4.0のラスト近くにジョン・マクレーンが自分の肩を貫通させてトーマス・ガブリエルを撃つシーンがありますよね。
以前、別の映画か海外ドラマ、もしくはアニメでやはり『手前にいる人物に弾を貫通させて後ろの人物を撃つ』というシーン(撃ったのは本人ではなく第三者だった気もしますが)を観た憶えがあるのですが思い出せません。
分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「スピード」の前半、エレベーターのシーンだとおもいます。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10697/index.html

Q今週号のワンピースとブリーチを教えてください!【ネタバレ注意】

タイトルのとおりです。
今週号のジャンプを見逃してしまいまして、どなたか教えてくださる方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。

ワンピースは先週号ではルフィがギア2になって終わりましたよね。
ブリーチはひつがやがアランカルを倒しておわったような。

ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ書店に置いてると思いますが・・・。

【ワンピース】※読んでいません。別の方に聞いてください。

【BLEACH】
ルピがやられ憤るヤミー
さらに殺したと思った喜助も生きていて動揺を隠せない
喜助は自分の分身である携帯用ギガイでヤミーの攻撃を避けていた
そしてその間にバラの特性を分析していた喜助
喜助「シメといきましょうか」

一護は仮面をかぶろうとするが仮面を具象化できない
腕をグリムジョーの刀で刺される
セロを放とうとするグリムジョーだが、その放とうとした手が急に凍る
ルキア「次の舞『白漣』」
一瞬でグリムをジョー凍らす
一護に刺さった刀を抜こうとするルキア
だが氷を破ったグリムジョーがルキアの顔を掴む
掴んだ手で虚閃を放とうとするグリムジョー。
一護が「ルキア!」って叫んで終わり。

Qダイハード4.0

ダイハード4.0で過去のダイハードシリーズのオマージュや、そのほかの映画のオマージュがあれば、小さいことでも構わないので、おしえてください。

Aベストアンサー

前に某SNSにて書いたやつですけど、こんなんでよければ。

個人的にパート1とのリンクが多いように感じました。リンク点をいくつかあげたいとおもいます。

1・映画の中でほかの映画の話をする
 1ではマクレーンは犯人ハンスとジョン・ウェインやゲーリー・クーパーなど昔の映画の話をします。4ではオタクくんたちと「スター・ウォーズ」の話をする。今の人たちにとってスター・ウォーズはもう昔の映画として位置づけられているようだ(確かに古いけど)。

2・犯人と無線で話をする
 1ではトランシーバーで犯人とお話。4は最初こそネットでTV電話みたいのしますが、最終的にはアナログ的な無線で対話する。コンピュータオタクがバックアップ的にこれを持っていることが、なんとなく微笑ましい。

3・トレーラーでやってくる
 ナカトミビルに犯人たちはトレーラーでやってくる。4はトレーラーで移動しながら警察をあざむく。

4・娘も妻もマクレーンじゃなくて「ジェネロ」
 1では奥さんとまだ離婚している訳じゃないのに、奥さんは「ジェネロよ」とたびたび言っている。今回は娘がそんな風に言うが、今回は離婚が成立しているため、本当にジェネロのようだ。だけど最後のほうで「ルーシー・マクレーンよ。今日だけね」なんて言ってくれたりする。

5・エレベーターのシーンがある
 ナカトミビルを移動するのによく使ったエレベータ。プラスティック爆弾を投下するのにも使った。4は女ニンジャことマギーQとのバトルで登場。

6・FBIのジョンソン捜査官が出てくる
 1ではFBI捜査官が二人ともジョンソン。今回やってくる捜査官もジョンソン。そしてジョンソンは必ず死ぬ。

7・味方に撃たれる
 ナカトミビルの屋上でジョンソンにヘリから撃たれてしまう。4では犯人が戦闘機に偽命令を出して攻撃させる。ジョンソンは死んだが、戦闘機パイロットはまんまと脱出。

8・家族を人質にとられる
 奥さんのホリー、娘のルーシー。どちらも最後は犯人に銃を突きつけられる。ふたりとも銃を向けられているというのに、臆することなく犯人に反撃するという肝のすわり様。

ほかにもシリーズの類似点(オマージュ)は多いと思います。

前に某SNSにて書いたやつですけど、こんなんでよければ。

個人的にパート1とのリンクが多いように感じました。リンク点をいくつかあげたいとおもいます。

1・映画の中でほかの映画の話をする
 1ではマクレーンは犯人ハンスとジョン・ウェインやゲーリー・クーパーなど昔の映画の話をします。4ではオタクくんたちと「スター・ウォーズ」の話をする。今の人たちにとってスター・ウォーズはもう昔の映画として位置づけられているようだ(確かに古いけど)。

2・犯人と無線で話をする
 1で...続きを読む

Qワンピースの今後の予想について。(ネタバレ注意)

ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります!
なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。
そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。

自分の予想は……
○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。)
○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。)
○ルフィ達と同じタイミングで白ひげが来て全面戦争開始!(ルフィ、ジンベイは白ひげと共に戦う可能性があるけど、クロコダイルは多分白ひげの首を取りたいから、共には戦わない。)
○政府側の戦力が圧倒的でルフィ、白ひげ達は劣勢になるがそこにレイリーが来て盛り返す。
○戦いの終盤に黒ひげが来て第三者的な立場で無差別に破壊を開始!!
このせいで大混乱が起きる。(おそらくこのタイミングでクマ、ドフラミンゴあたりが裏切りそう。てゆうか七武海全員が裏切りそう。)
○その混乱でエースを救出する。
○エースが白ひげとマリンフォードから撤退。
○ルフィ、ジンベイ、レイリーはハンコックの船でマリンフォードを脱出する。
○シャボンディ諸島で仲間全員と合流する。
○無事に麦わら一味は魚人島へ。

※黒ひげ海賊団は囚人を仲間に引き入れ大幅戦力アップで白ひげ海賊団と同じくらいになる。


こんな感じなんですが皆さんはどうおもいますか??
沢山の意見をお待ちしています!!

ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります!
なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。
そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。

自分の予想は……
○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。)
○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの予想は、「エースが海軍本部に護送されている間に白ひげが攻撃を仕掛ける」です。

Qダイハード4.0

前から気になっているんですがマクレーンが送電所でマイと戦うシーンなんですが、マクレーンがマイに蹴られて倒れて起き上ったときに言うセリフで「くそったれOOOOOちくしょう」「ろくでもない女もいっぱいいるけどテメーはOOOOO」
このOOOOOが聞き取れません。
どなたか知っている人はいないでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

日本語 「くそったれ カンフー使いが チクショウ!」「ろくでもない女はいっぱいいるけどテメーは どぅおりゃー!」に聞こえますがどうなんでしょう
ちなみに日本語字幕は以下のとおりです
日本語字幕「クソ食らえ カンフー忍者!」「くだらん女は何度か相手にしたが…」日本語のテメーは○○○○○の○のところは字幕がありません

Q(ネタばれあり)ワンピースフィルムZについて質問。

映画ワンピースフィルムZを公開日に観てきました。さすが尾田先生総監督の映画だけあって、新作が出るごとに感動し、毎回が歴代最高だと実感します。今回も最低でも3回は観に行きたいところです!!

さて、映画に関してふとした疑問があるのですが、ついついダラダラと書いてしまいますので、しっかりとご理解の方をよろしくお願いします!!

ずばり…映画はどこまで原作に影響してくるのかということです!!
従来、映画というものは原作に沿っていくものであり、映画での出来事が原作・アニメに影響するということはありえませんよね。ドラゴンボールでもドラえもんでも、クレヨンしんちゃんでも実際そうだと思います。
映画で誰かが死んだから原作でも死ぬ、1つの映画内で月日が経ったから原作でもキャラクターが成長している…そんなことは過去ありえないと思います。いわゆる映画内だけの「パラレルワールド」が暗黙の了解であるのは基本中の基本だったから。(ここまでの前置きは大丈夫でしょうか 汗 )

しかしですね、近年のワンピースにおいては原作と交えてのストーリーなのは明らかですよね。(例えば原作より先に、ルフィたちが青きじとの再会をした場面など……左足がないことにもこの時気づきました。)
前回の「ストロングワールド」と今回の「Z」。どちらも尾田先生が総監督をされていることから、過去例にないくらいの、原作・映画の連携だと思います!!
それはそれでファンにとってはとても面白く、そしてわくわくするようなことばかりです。

ではその映画でのできごとを原作ではどのようにごまかすのでしょう??

(1)青きじに対して大胆に、「Zとの戦いのときに再会したよな」的なことを原作でぶっちゃける。 笑
(2)しれーっと、青きじに再会しても無反応でいる。(映画で1度再会したことも触れず、原作ではマリンフォード以来の久々の再会であることも触れない。)
(3)今後麦わら海賊団と青きじの再会はせず、映画と原作での誤差も全くなかったようにする。
(4)映画でのことは全くなかったかのように原作で書かれる。

さすがに(1)はないと思うのですが、映画で先走ったいわゆる「境遇」というものをどのように原作で繋げていくのでしょうか?

やはり映画というのは敵キャラクターや状況設定などは、完全なる「映画」の中での話だけで終わるのが当たり前だと思います。
それでも近年のように零巻や千巻などが発売されているような状況では、非売品でありながらも実際過去にあったというワンピース内での実際の過去の話ですよね。ですから完全な「パラレルワールド」で終わるとは思えません。

長々とすいませんでした。結論ですが、皆さんは「近年のワンピースの映画」が「原作」にどのように影響してくると思いますか??

映画ワンピースフィルムZを公開日に観てきました。さすが尾田先生総監督の映画だけあって、新作が出るごとに感動し、毎回が歴代最高だと実感します。今回も最低でも3回は観に行きたいところです!!

さて、映画に関してふとした疑問があるのですが、ついついダラダラと書いてしまいますので、しっかりとご理解の方をよろしくお願いします!!

ずばり…映画はどこまで原作に影響してくるのかということです!!
従来、映画というものは原作に沿っていくものであり、映画での出来事が原作・アニメに影響するという...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私はまだ「Z」は観ていないのですが・・・

「近年」というか、尾田先生が総監督の場合だと思います。
「STRONG WORLD」以外で原作とリンクしている映画は、今の所思いつかないので。
「エピソード オブ アラバスタ」は、原作をザックリなぞっていただけに見えますし、「エピソード オブ チョッパー」はパラレルワールドです。

「ねじまき島」が絡んでるのは今の所は「扉絵シリーズ」だけで、本編にはまだ関係はありませんしね。

「STRONG WORLD」の場合、映画に出ていた「ダフトグリーン」の木は、ルフィがレイリーに修行をしてもらった島に生えていましたね。
それに、「金獅子のシキ」の名は、インペルダウン篇でセンゴクが口にしていましたし。

ところで青キジと再会があった場合ですが、私の予想では無視はなし、深くは掘り下げない、軽く触れる程度(久しぶり、程度)ではないかと。
恐らく再会があれば決して平穏タイムではなさそうと予想しますので、新世界の猛者相手の戦闘中にのんびりは語り合わないだろうけど、ルフィの事だからとりあえずは「いっちょかみ」位はしそうかな、と。
それに「久しぶり」程度の絡みなら、映画を観ずに原作オンリーの人が見ても、決して違和感が起こらないのではと思います。

「近年のワンピース映画」に関しては、尾田先生が総監督をしなければ、そうそう本編で重要な要素が絡む事はないかな、と、考えております。

こんにちは。

私はまだ「Z」は観ていないのですが・・・

「近年」というか、尾田先生が総監督の場合だと思います。
「STRONG WORLD」以外で原作とリンクしている映画は、今の所思いつかないので。
「エピソード オブ アラバスタ」は、原作をザックリなぞっていただけに見えますし、「エピソード オブ チョッパー」はパラレルワールドです。

「ねじまき島」が絡んでるのは今の所は「扉絵シリーズ」だけで、本編にはまだ関係はありませんしね。

「STRONG WORLD」の場合、映画に出...続きを読む

Q池袋の映画館でダイハード4.0

明日、池袋の用事のついでに
映画館でダイハードを見てくるって
計画しているのですが…

池袋ってたくさんの映画館があって、
どこにしようか迷っています。

どこの映画館がオススメですか?
上映時間は終了時間が4時前くらいを希望しています

Aベストアンサー

http://movies.foxjapan.com/diehard4/theater/index.html
池袋では「HUMAX」の1館だけです。
http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/a_ikebukuro/ikebukuro_time.html
しかも、スクリーンが小さく、座席も前後の段差が少ないので
http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/a_ikebukuro/ikebukuro_floor_guide1.html
自分なら「六本木」とかですね。
http://www.tohotheater.jp/theater/roppongi/index.html
http://www.tohotheater.jp/theater/roppongi/spec.html
(7番シアターが一番大きいので)

Q最近のワンピースストーリー(ネタばれ?)

最近ワンピースはルフィとウソップが戦っていますが、
それを見て思い出したんですが、だいぶ前に作者の尾田さんが、
「1人いなくなる(主要なキャストで)」と話していたのはこのことなんでしょうか?
ということはウソップがいなくなる・・・?
皆さんの意見はどうですか?

Aベストアンサー

ジャンプでの今の流れではそういう感じです
ジャンフェスでの例の発言は今年中にやるって
ジャンプの目次のコメントにもしてましたしね
でも本当にウソップがこのまま抜けるような気が
しないのは私だけ??
メリー号をウソップが諦めてくれればいいだけだし・・・
何かゾロが抜けるって噂の方が多かったので拍子抜けかも

Qダイハード4.0の挿入曲なんですが…。

ダイハード4.0の映画の中で娘と娘の恋人が車の中で聞いている曲はなんですか?
それから(同一曲だと思いますが)、ロックンローラーかロックンロールという感じのタイトルで、劇中で流れてた曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

"Rock & Roll Queen"
Performed by The Subways

http://www.amazon.com/Young-Eternity-Subways/dp/B000CRR3JM/ref=pd_bbs_sr_1/104-6922030-8878364?ie=UTF8&s=music&qid=1188486490&sr=1-1

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0337978/soundtrack


人気Q&Aランキング

おすすめ情報