プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの朝ドラ見てる方の意見が聞きたいです。
今回のドラマおもしろいですか?
何回か見ましたが、全然おもしろいとは思いません。
「いじめられながらでも耐え抜き頑張る私」そんな感じの根性物のドラマが嫌いです。見ててイライラします。
このドラマ見てる方、感想・意見を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

ストーリーがばかばかしい、内容に深みがない。


あれでNHK代金払うのに抵抗有ります、前は見てたがHPで内容把握のみです。
    • good
    • 0

確かに「お前はどんだけ良い子ちゃんなんだぁぁ!」


と、現実にはいそうもないヒロインの思考パターンに
突っ込みを入れる毎日です。

ですが、現実味が無い!理想論だ!と思っても、
あんな風に、人をねたまず、前向きに、
これが(人としての一般的な理想として)正しいであろう行動を
一所懸命がんばっている描写は、励まされるものがあります。
人と比べないで、自分の価値をしっかり持ってがんばれる、
いいなぁー見習いたいもんだぁーと思います。

ああいう人が実際にいたら、
迷惑をかける(結局自分本位でもある)ことも多いと思いますけどね。
ドラマのヒロインですから、許されるのでしょう。

感じ方や好みもありますからねー。
気に入る作品が朝ドラになると、楽しくなりますよね。

自分は「純情きらり」から朝ドラを(録画ですが)観るようになりました。
「芋たこなんきん」は藤山直美さんの芝居が巧いし面白かったけど、
ヒロインの可憐さなどキャストの魅力でいえば「純情きらり」が一番です。
比嘉愛未は、かわいいけどちょっと歯茎が気になります。
    • good
    • 0

こんにちは



私も今回は特に見ていません。

特に今回のは…何故かたまたま見る場面・見る場面が、ヒロイン大ピンチ!!!の時ばかりで、その場面を見た自分の心がキューッとなるようなシーンばかりなのでその時間帯はなるべくNHKを見ないようにしています。

人が責められたりするのを見てると、自分のことのように辛くなるし…そんな設定も苦手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!