プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真屋のサービスで
デジタルビデオカメラで撮影したminiDVテープ
をDVD-Rへダビングしてもらったんですが、
これをPCへ取り込み直して、ビデオ編集して
再びDVD-Rへ焼き直すことは可能でしょうか?
もし、可能なのでしたら、どのようなソフト等で
どのような処理が必要かどうかお教え下さいませ。
何卒、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私はUlead VideoStudioを使っています。



http://www.ulead.co.jp/

ソフトを起動させて、DVDを読み込みますと、動画がタイムラインに展開されますから、カットなどの編集をしてDVDにすることが出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

UleadVSでDVDをいきなり読み込めるとは知りませんでした。
一番手頃なソフトだと思っています。
市販のものを買うならこれですね!どうも有難うございました。
感謝。

お礼日時:2007/06/20 16:14

お使いのPCのOS、撮影に使用したビデオカメラの種類、


また、DVD-Rに保存されているデータの形式はなんでしょうか。

いづれにせよ、いわゆる「動画編集ソフト」が必要ですが、
フリーのものから市販のものまでいろいろ種類が有ります。

今回きりならばフリーのものを。
今後も編集作業をするならば市販のものをオススメします。

ウインドウズ ムービーメーカー
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloa …

出来上がったMPEG2ファイルなどをDVDに保存するだけなら「ライティングソフト」。
DVDビデオ形式で保存する場合は「オーサリングソフト」が必要です。
http://e-words.jp/w/E382AAE383BCE382B5E383AAE383 …

市販のビデオ編集ソフトの中には編集、オーサリングが一緒になっているものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーもあるんですね。知りませんでした!
早速、今回使ってみます。
感謝

お礼日時:2007/06/20 16:13

できます。


DVDオーサリングソフトというのが必要です。
1万円ぐらいが多いです。

DVD-Videoの中にVIDEO_TSというフォルダーがあります。
この中に色々とファイルがありますが、
VTS_01_1からVTS_01_nが画像音声のファイルです。
複数タイトルであれば01~0mができます。

DVDオーサリングソフトでこれをインポートできれば編集、再DVD化が可能です。
なお私はInterVideoのWinDVDCreatorを使っていますがインポートの時にはファイル属性を
「画像ファイル」でなく「その他すべてのファイル」を選択しないと取り込めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも早々に有難うございます。
とても参考になりました、検討します。感謝!

お礼日時:2007/06/20 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!