アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメを教えてください。
但し、デジタル録音でライブでないものを。
バーンスタイン/コンセルトヘボウはライブだし、ワルターのはデジタルでないし。
なかなか適当なものが探せません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



バーンスタインとワルターを例に挙げていらっしゃる方へのオススメとしてはどうなのか?という危惧のある顔ぶれになってしまいましたが,

☆ショルティ/シカゴ交響楽団
http://www.amazon.co.jp/dp/B000LZ54UU
☆ブーレーズ/シカゴ交響楽団
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005FJ4L
☆ハイティンク/ベルリンフィルハーモニー管弦楽団
http://www.amazon.co.jp/dp/B0009N2VY6
☆シノーポリ/フィルハーモニア管弦楽団
http://www.amazon.co.jp/dp/B000I0S8HE

などが,ライヴではないデジタル録音,という条件に当てはまるかな,と思います。
(絶対にライヴでないか,絶対にデジタル録音か,正確なところは自信なしですが・・・)

ショルティはシカゴ響のパワーとテクニックを効果的に活かした勢いのある演奏,ブーレーズは同じくシカゴ響ながらより精密に,ハイティンクは硬質の響きでがっちりと,シノーポリはブーレーズに近いですがもう少し陰のある雰囲気,といった感じでしょうか。
#バーンスタインやワルターとはかなり違いますね・・・


私は聴いた事はないですが,これはワルター風かもしれないな,という予感(ヤマ勘?)があります(笑)
☆ノイマン/チェコ・フィルハーモニー管弦楽団
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1265305
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バーンスタインとワルターを挙げたのは、ネット上で色々調べたらこの2つがダントツで選ばれていたからです。
私の好みと言うわけではありません。
他のテンシュテットやアバドもライブですね。
で、こちらを使ったわけです。
シャイー/コンセルトヘボウもヒットしたのですが、現在全集でしか入手できないようです。
ショルティを中心に考えます。

お礼日時:2007/06/23 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!