プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。どなたか分かる方、お力を貸してください。

自分の個人的なホームページをつくっているのですが、
初心者なので、四苦八苦しています。

どうしてもつまづいてしまうところがあるのですが、
題字のとおり、メールフォームから送信した後に
送信完了画面に移動するにはどうしたら良いのでしょうか?

他の似たような質問を参考に↓ここまで書いてみたのですが、
どうも上手くいきません。
isweb(CGIつき)を使用していて、
送信後は、自動的にiswebで用意された
「○○さんのところへメール送信しました」
という画面に行ってしまいます。
-----------------------------------------------------
<td>
<input type="submit" value="送信" name="submitButton">
<input type="hidden" name="nextpage" value="/usr/わたしのID/次のページ.html
のURL">
<input type="reset" value="リセット"></td>
</tr>
-----------------------------------------------------
Macで、
使用ソフトはGoLiveの4です。
古いです。

以上よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんちは。



。。。え?(汗

>>送信完了画面に移動するにはどうしたら良いのでしょうか?

>>「○○さんのところへメール送信しました」

「送信完了画面」に飛んでますよね?@w@;


>>value="/usr/わたしのID/次のページ.htmlのURL
。。。に移動したい。ってことです。。。か??


多分。
ソース内に

<form name ="~~~" method ="post" action ="「○○さんのところへメール送信しました」のURL">
のようなタグがあるかと思います。

それを書き換えれば飛ぶとは思いますけど~。。。。。。。

「○○さんのところへメール送信しました」のページ内で、何の処理をしているのかが分からないので、やめたほうがよいですよ。というしか。。。

実際に、メールを送信する処理~は、「ボタンを押した直後」じゃなくて、「ボタンを押して、○○さんのところへ~のページが表示される瞬間」に行っているかもしれないので
ソースを見ないとなんともいえません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>value="/usr/わたしのID/次のページ.htmlのURL
。。。に移動したい。ってことです。。。か??

そうです、その通りです。。

>>「○○さんのところへメール送信しました」のページ内で、何の処理をしているのかが分からないので、やめたほうがよいですよ。というしか。。。

そうですか。。わかりました。
何か変に初心者がいじったらややこしくなりそうなんですね。。
今、iswebで用意された送信完了画面には飛んでいて、
メールも送れる状態なので
ひとまず、これで良しとすることにします!
早々にお返事ありがとうございました!
助かりました!

お礼日時:2007/06/22 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!