プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラムは以下のURLから 見れます。
http://afurieitohannei.la.coocan.jp/sns/keizi.to …
URL 先の プログラムに
<form method="GET" action="keizi_top.php">
がありますが GET を POST に変更すると 送信できくなりました。

 GET送信の特性など
▶URLに付けてデータを送る
(❶データがみられてしまう。❷不正なデータを送信される恐れあり)
▶送信できるデータはテキストのみ
▶何も宣言しなければGETメソッドが使われる(デフォルト)

POST送信の特性など
▶データはURLには付けいない
▶送信できるデータは「❶テキスト」と「❷バイナリ」の両方が可能

以上は 手元の 電子書籍 の説明です。

GET送信よりPOST送信 が 秘匿性があります。

以上ですが! POST が いいですよね、それと GET ができることは
POST でも できりので 送信ができそうですが
POST に変えたら 送信できなくなりました。
 なんで 送信が できなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは



>GET を POST に変更すると 送信できくなりました。
送信はされているけれど、受け取れていないだけなのでは??

まさかとは思いますが、このあたりが怪しそうなので・・念のため。
https://www.php.net/manual/ja/reserved.variables …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうもすみません!

3か所 POST に変更しないといけなかったですね!

了解です。
/** スレッド作成フォーム、検索ページへのリンク **/
<form method="POST" action="keizi_top.php">
以上を追加したところ POST 送信に成功しました^^

送信側も当然 POST じゃないといけませんね! 
 以下 送信結果です。

14 送信側 と 受け側 合計3か所 POST に変更
2022-04-11 17:11:16作成

今後ともよろしくお願いいたします。V

お礼日時:2022/04/11 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!