こんにち。。 20代フリーターをしています。。
今年はじめに当時付き合っていた彼から新しく好きな女ができたとの理由で振られました
彼のことは好きだったのでとてもショックでしばらくは落ち込んでいました
でもそのときに知り合い優しくしてくれたのが今の彼で現在も仲良く付き合っています。。

すこし前に私を振った元彼から元気にしてるん?まだ落ち込んでない?みたいな感じの電話があり
私は新しい彼氏ができたから全然大丈夫と言い返すと突然怒り出し
俺と別れてもう違う男か?俺と付き合っていたときから二股かけてたんか?と怒鳴られました
私はバカバカしくてすぐ電話を切りましたが何度もかかってきます でも出ないと
昨日は私のバイト先にも電話がかかって来てもううんざりという感じなのですが。。。
もうこのことは今の彼には言ってあるので今はバイト先まで迎えにとか来てもらっています

元彼からすればまだ落ち込んでいると思って元気づけようと電話したのに新しい彼ができたと
私が言ったものだから完全に頭に来たような感じです

男の人って自分が振ったにもかかわらず振った彼女にすぐ彼ができると気分が悪くなるものなんですか?
こんなのってごくごく一部の例でしょうね?

A 回答 (11件中1~10件)

男と限定することではないと思います。


元彼の方は、依存心の強い甘えん坊のようですね。
ナルシシズム(自己中心的な考え)も入っていますね。
おそらくあなたを心配したというよりは、振った元彼女を慰める自分はなんて優しいんだと思い、こんなことをしたら、元彼女のあなたは、未だに自分を好いていてくれると思ったんでしょうね。

自分の思いどうりに他人が動いてくれないと怒るのは、甘えん坊のすることです。
そういう人は、周りの人間を不幸にする人だから、別れて正解だったようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございますね
今のところは元彼からの電話はありません

お礼日時:2007/06/24 01:58

自分のことしか考えていないのでしょうね。


人間、皆根底では自分は大事でしょうが、その上で付き合っていた人には優しく在りたいですよね。
んー、彼は様子見のつもりで連絡してきたんでしょう。
本心は「あいつ、俺のことまだ好きなのかな。」です。
そうやって貴方様の落ち込む様子で自分の自尊心を保とうと思ったのでしょうね。
それが現実は間逆だった為にプライドが傷ついたのでしょう。
ツマンナイプライド持ってる彼の自業自得ですから、呆れるでしょうがスルーしましょう。
    • good
    • 1

30代、既婚女性です。



イヤな男ですね。。。
まったく。

NO.6さんに同意です。
kayochan8さんを「心配」して電話してきたのではなく、
新しい彼女とうまくいってなくて(あるいは別れた)
それで電話してきたのでしょう。
「あいつはまだ俺に気があるから」
といった感覚だと思います。

バイト先までに電話があるとは、ちょっとイヤな感じですね。
ストーカーに近い行為ですよ。
もちろん反応しないことが一番ではありますが、
これ以上、元彼が接触してくるようであれば、
対策を講じる必要はありますね。
    • good
    • 1

「ごくごく一部」というより希有な方だと思います。


そもそも自分から振っておいて、
「元気づけよう」なんてのがおかしな話です。

そんな彼と別れて、新しい彼とお付き合いできてよかったですね。
バイト先まで迎えに来てくれるようですし、いい彼かと。

ただ、知り合いにもストーカーに近いことをされた人いますし、
上手にやり過ごしながら様子を見てはいかがでしょう。
彼に電話にでてもらう手もありかな。でも逆効果の可能性も。

#3さんのアドバイスなどを元に、
冗談っぽく「彼のお父さんは警察官なんだって」とか言えば、
おとなしくなったりするかもしれませんね。
    • good
    • 0

しばらくこの文章眺めてしまいました。

あきれてものが言えないとはこのことですかね?w
そもそも彼はあなたを振ったんですよね?
その後「元気か?まだ落ち込んでないか?」も言ってみれば余計なお世話です。
あなたは彼に振られ、辛い時期もあったでしょうけど、それを乗り越え今彼と仲良くしている訳です。
そのことに対して元彼からどうこう言われる筋合いはないですよね。
>「俺と別れてもう違う男か?」
元彼と別れたから今彼なんですよね。別れてない方が問題です。
元彼から元気づけることなんてありえないと思いました。だって張本人なんでしょ。
無視するか、はっきり自分の気持ちを伝えるかどちらかですね。
でも一番大事なのはあなたの安全です。身の危険を感じるようなことがあれば今彼にもきちんと話してください。
私も以前つきあってた彼女の元彼がしつこく連絡してきたことがあります。
その時は電話に変わり、迷惑だから連絡するなという旨を伝えました。
すると、その後はかかってくることはなくなりましたね。あくまで私のケースですが。
はっきり言って私の周りでこういう男はいません。
    • good
    • 2

新しい女とうまくいかなくなって、元カノとよりを戻そうと思って


連絡してみたら「彼氏ができた」と聞かされ、逆ギレ。
少なくとも質問者さんのことを「心配して」連絡をしたのでは無いと
思います。

こういう輩は意志の伝え方間違えるとストーカーになるかもしれない
から気をつけた方が良いですよ。
    • good
    • 1

どうみても異常ですよ、その元彼。



>彼ができると気分が悪くなるものなんですか?
そんなバカな・・・幸せになれてよかったと思いますよ。

>こんなのってごくごく一部の例でしょうね?
とりあえず私の周りにはいません。
    • good
    • 0

関西にこんな蹴飛ばし文句があります。



ホッチッチお前の子じゃなし孫じゃなし赤の他人じゃホッチッチ

相手の干渉に対抗する文句です。
あんたこそ二又も三叉もかけているくせによく言うよ
暗いなことを言ってやればいいです。
ついでに金輪際構わないでくれ。
と言ってやればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッチッチ。。ですか?

ご回答ありがとうございますね

お礼日時:2007/06/21 15:49

こんにちは。


精神衛生上よろしくないので、こんなおかしな方に構うのはやめましょう。
そもそも自分に好きな相手ができたからとご質問者さまを一方的に振っておきながら、それが面白くないなんて自分勝手もいいところです。
そんな男性はごく少数だと思いますが・・・。
100歩譲って、本音がそうだったとしても、それを態度に出すような人は少ないのではないでしょうか?

今度連絡がきたら、
「あなたから一方的に別れを切り出されて、落ち込んでいた時期があったのは事実だけれど、だからといって別れた後の行動まで口を出される筋合いはない」
とキッパリ言ってやりましょう。

ちょっときつい文章になってしまいましたが、あまりにも自分に都合のいいことばかり考えているような元彼の態度にあきれてしまったので・・・。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、構うのはやめにします。。
もししつこいようならそのようにキッパリ言ってやります。。

ご回答ありがとうございますね

お礼日時:2007/06/21 15:43

ワガママかもしれませんが、


ちょっと寂しい気持ちになることはあるかもしれません。
ただ、今回の場合は異常と思っていいでしょう。

振ったのは向こうなのに、落ち込んでないとか連絡してくる時点でおかしいし、
そこで新しい彼が出来て頭に来るなんてもってのほかです。
落ち込んでないんだから解決じゃないですか。
いつまでも自分のものだって思い違いしてるんですね。

振られて良かったですね~。
今の彼とお幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そそ。。
でも元彼の本性を見た思いです
ご回答ありがとうございますね

お礼日時:2007/06/21 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q振られた彼とズルズル付き合い、もう辞める覚悟で、会った後の4日後に来たラインを既読スルーしました。

振られた彼とズルズル付き合い、もう辞める覚悟で、会った後の4日後に来たラインを既読スルーしました。
内容は明日の夜会えたら会おうでした。
もう連絡はこないですよね、、、
スルーして3日。連絡は来ません。

復縁したいですが、このまま都合よくあっても、メンタルが限界でした。
彼は会えば優しいけど、付き合う気は今はないと言っていたので、こちらがメールすればメールがくる感じでした。

もう私からは連絡したくないですが、まだ期待してしまうので、辛口コメントよろしくお願いします。

Aベストアンサー

厳しいコメントをしてあげたいの
ですけど、あなただけが悪いわけでも
ないので…

彼の優しさは、あなたを思っての
ことではなく、自分の保身のためです。
本当にあなたを思うなら、
付き合う気がないのに会ったりしない
と思います。

そんな、中途半端な男とは
きっぱり、別れましょう。

あなたの好意を知りながらズルズル
と会う彼にも問題ありです。

恋愛の終わりは、どちらかの気持ちが
なくなれば必ずやってくるのです。

好きでも諦めければいけない時が
あります。
あなたの場合は今です!

次、また素敵な彼を見つけて
今度は幸せになりましょうね。

Q好きな女性が前まで胸の当たりで小さい手を振ってくれました。 でももう振ってくれません どういうことで

好きな女性が前まで胸の当たりで小さい手を振ってくれました。
でももう振ってくれません
どういうことでしょうか?

Aベストアンサー

おそらくその女性はあなたが自分のことを好きだと知って恥ずかしくなったのでは?

Q好きな人に振ってもらえない。 前回も質問しました。 その後彼に会え、デートに行けました。 そこで振っ

好きな人に振ってもらえない。
前回も質問しました。
その後彼に会え、デートに行けました。
そこで振ってもらい諦めようと思いました。
しかし結果は思わせぶりな発言でした。

とにかく慎重になってるからどうしたらいいかわからない
でもタイプだしいずれ私にアプローチすると思う。
今返事をしないと私には別のいい人が現れてしまうだろう。
だから迷ったけど結婚を意識すると無理。《話が飛びすぎてびっくりしましたが、、》
仕事で転勤するかもしれない。
体の関係がないのはそれだけ大事に思ってるからだから理解してと。

仕事の合間の話だったので話は一旦途絶えまたが近いうち話したいと伝えました。

しかしその機会はありませんでした。
連絡すると言われたきり連絡ありませんでした。
一度私からもしましたがまた誘うからとすぐ終わらせられました。
期待してしまいました。
また待ってしまいました。

そしてご褒美のない待てに、2ヶ月間、一度しか連絡とれず耐えることができなくなりました。
告白から5ヶ月、彼が慎重になってると言わ」てから2ヶ月、待てないとは子供ですかね?
話したく電話しました。出てくれませんでした。
なので諦めますとLINEしました。
既読無視されてしまいました。
初めての既読無視です。

諦めると言った時点で返事を求めるのはお門違いなのも、求めすぎだなと自分の愚かさに自己嫌悪してます。
駆け引きとか試すとかそんなんじゃなく、ただ振られたかった。彼から言われることで現実と向き合いたかった。
その手間すらしてもらえなかった。

もやもやが晴れないんです。

重くならないように、うざがられないようにと気を付けていましたが
彼の既読無視は私がめんどくさくなったからなのかな?
男性の心理を伺えたらと思い、質問させていただきました。
ここにすがることでしか解消の糸口が見えず、長々と甘えた質問で申し訳有りません。

好きな人に振ってもらえない。
前回も質問しました。
その後彼に会え、デートに行けました。
そこで振ってもらい諦めようと思いました。
しかし結果は思わせぶりな発言でした。

とにかく慎重になってるからどうしたらいいかわからない
でもタイプだしいずれ私にアプローチすると思う。
今返事をしないと私には別のいい人が現れてしまうだろう。
だから迷ったけど結婚を意識すると無理。《話が飛びすぎてびっくりしましたが、、》
仕事で転勤するかもしれない。
体の関係がないのはそれだけ大事に思ってるからだか...続きを読む

Aベストアンサー

しんどいね。生殺しにされてモヤモヤなんだね。

いずれにしても、結論が出てるであろうことは認めることができるよね。
決定的証拠じゃなくて、状況証拠がいくつもってパターンの。

結局さ、不器用な彼なりに貴女を傷つけないよう配慮してるんだと思う。
既読無視は、気の利いたセリフが思いつかない結果だよ。
何か反応することで、新たに余計な悩みを抱えさせたくないのだよ。
ヘタクソだけどね。笑っちゃうよね。

ここらで「引き下がってあげる」のも、貴女の配慮として必要なんだと思うヨ。

さぁ、次いってみよー!

Qもう1度彼と付き合いたいです!!(長文)

いつもここではお世話になっております。

また相談なんですが…
実はあたしは1ヶ月半くらいだけど付き合ってた彼氏がいます。
付き合った月日わ短いのですが…お互い思っていた期間は長いんです。
もう1年近くくらいになりますかね。
その1ヶ月半は毎日とても幸せに過ごしていました。
でもその幸せはあっという間にくずれさっていきました…
彼から別れを告げられました。。
理由はあたしが中3で彼が中1の時…
中3のあたしは卒業して高校に行きなかなか会うことが少なくなりました。
それで彼が寂しくなったのでしょう…
電話でいつか会いたいと話そうと彼に電話をかけたのですが…別れ話をされました。
「なかなか会えないのに付き合ってても…会えなくなったら顔とか全部忘れそうで怖いから…」
そう言われてしまいました。
あたしは別れたくなくて電話でズット泣いて…ずっと好きだと言い続けました。
でもそれも無理でした…
あたしは分かったと言い電話を切りました。

それからあたしはあなたを避けるようになりました。
気まずくて気まずくて…毎日笑顔でしていたあいさつも出来ず,会えても下を向いてとおりすぎるだけでした。
好きなのにこんな態度をとるしかできない自分が嫌で嫌でしょうがなかったです…
でもどうしようもなくて…
何度も手紙を書いたのですが1通も返ってきていません…
でもいつか来ると信じて待っています!!

それで…この前中学の部活に行った時に,帰りに頑張って「○○ばいばい!!!」ッて言ったんです。
そしたら彼は頭を下げてくれました。
それがすごくすごく嬉しくて…
シカトされなかったことがすごく嬉しくて…
それで2日後に朝中学校前で会いました。
その時あいさつしたんですが…目があうだけでした。でも目あっただけでも嬉しかったです。
それでまた次の日に会ってまたあいさつしたんです。
そしたら…ゆっくり右手を上げて手振ってくれたんです!!
ずっと手とカ振ってくれなかったのに…急に振ってくれるようになって少し驚きましたが,すごく嬉しかったです!!!
手を振り返してくれたって事は…まだ少しでも好きでいてくれているのでしょうか?
もう別れて3ヶ月くらいになります。

もう1度…付き合えるというコトはありますか?

いつもここではお世話になっております。

また相談なんですが…
実はあたしは1ヶ月半くらいだけど付き合ってた彼氏がいます。
付き合った月日わ短いのですが…お互い思っていた期間は長いんです。
もう1年近くくらいになりますかね。
その1ヶ月半は毎日とても幸せに過ごしていました。
でもその幸せはあっという間にくずれさっていきました…
彼から別れを告げられました。。
理由はあたしが中3で彼が中1の時…
中3のあたしは卒業して高校に行きなかなか会うことが少なくなりました。
それで彼が寂しくな...続きを読む

Aベストアンサー

まだとてもお若いのですから、焦らず、お友だちとしてゆっくり
良好な関係を築いていけば良いのではないでしょうか。
彼、彼女という関係になってしまうとどうしても重くなるし、
会えないことが辛くなったりしますよね。でも、お友だちとして
だったら重くならないし会っても爽やかに挨拶できるでしょう。
そういった人と人との良好な関係を築いていけば、そこからまた
恋愛に発展する可能性もあると思います。
「お友だちとしていいから、会ったら気軽に挨拶してね」という
くらいのお願いだけにとどめ、しばらく一定の距離を置いておく
というのがいいように思います。付かず離れずといった距離で。

Q遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。 彼は16歳年上で、私が振ってしまいました。 彼の住んで

遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。
彼は16歳年上で、私が振ってしまいました。
彼の住んでいる場所に移住できる自信がなくて⋅⋅⋅

別れてからずっと彼のことが忘れられません。
新しい恋愛を、と、思っても見たのですが、「彼ならこうしてくれたのに⋅⋅⋅。」と、思う日々です。
正直今でも大好きです⋅⋅⋅
あの頃に戻りたい⋅⋅⋅

LINEはブロックされています。
他に連絡手段が無い訳ではないのですが、ブロックされてるだけに、話しかけづらいと言いますか⋅⋅⋅

でも、もう一度話したい⋅⋅⋅
復縁したい⋅⋅⋅
彼が私を許してくれるなら、移住する覚悟もできました。

彼に復縁の話を話してもいいものでしょうか(´・ω・`)?
また一緒に笑いたいんです!!

Aベストアンサー

やり直したいなら、そう伝えればいいじゃないか。
ダメで元々、やってみなさい。やらなければ進展はありませんよ。
案外、相手も復縁したいんじゃ…?と考えれば幾らか気楽になるでしょう。
貴方なりに精一杯気持ちを伝えるのです。
なお、私が知っているリア充どもは2組ほど復縁に成功している模様。貴方も、はよリア充に戻りなさい←


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報