アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お邪魔致します。

一年ほど付き合った彼氏と別れました。
マイペースで、私と会う時間より自分のやりたいこと、仕事に比重を置きすぎる彼氏に不満が溜まったためでした。別れるきっかけとなった出来事が先月ありました。私が彼に一緒に行ってもらいたいことがあって話したところ、仕事の都合を見てみるね、と言ったきり返事をしてきませんでしたので私は別の友人と行きました。彼も面白くなさそうにしていましたが、私の中で別れようと思ったきっかけです。それで、彼に話をしました。細かいことは言わず別れて下さいとだけ言ったら、彼は何も言いませんでした。なので了承だと思っていた矢先、丁度友人が飲み会に誘ってくれたので行く予定をしていたら、どこかから彼がその話を聞いてきて、文句を言ってきました。何でそんな切り替えが早いんだ?お前みたいな女はいらねー。とっとと他に行ったらいいだろう。とすごい剣幕で怒られました。
私も言いました。あなた、今まで私が一緒に過ごしたかったり会いたかった時、私との時間を大事にしてくれた?私、何度か言ったよね?向き合ってほしいことも伝えてきた。その結果こうなったのになぜ私を責めるの?と言ったら彼は全部は会えなかったかもしれないけど、君の気持ちに応えてきたじゃないか。とのことです。

取りあえず彼が怒るので飲み会に行くのは辞めましたが、彼としっかり話し合うべきですか?
彼がこういう怒り方をするのは戻りたいのか、本当に私と終わらせたいのかどちらですか?

A 回答 (4件)

>彼がこういう怒り方をするのは戻りたいのか、


>本当に私と終わらせたいのかどちらですか?
それを知るために彼としっかり話し合った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恐らく、彼には彼の言い分があると思います。
私も彼の事が好きなのか興味が無いのかよくわからなくなっています。

お礼日時:2013/12/10 14:21

ウマが合わない二人なのでもう何もしないほうがよろしいかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません・・・ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/10 14:19

うーん、よく分かりません。



あなたは、これまでの彼との付き合いを考えて「別れる」という結論を出したのです。
今更彼の気持ちが分かったところで何の意味もないと思うのですが。

しっかり話し合えば、あなたの気持ちが変わるかも、ってことですか?
だったら、未練たらたらですね。

この回答への補足

勝手ですが、
>取りあえず彼が怒るので飲み会に行くのは辞めましたが、彼としっかり話し合うべきですか?
彼がこういう怒り方をするのは戻りたいのか、本当に私と終わらせたいのかどちらですか?
この二点に焦点を当てて回答下さる方、募集中です!よろしくです。

補足日時:2013/12/10 14:39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれません、、、彼に改善してほしい点が改善されれば全然付き合っていきたいと思います。
未練たらたらですね^^;どうしましょう。今更彼は戻ってくれないですよね?

お礼日時:2013/12/10 14:25

>彼がこういう怒り方をするのは戻りたいのか、本当に私と終わらせたいのかどちらですか?


→多分、どちらでもなく、彼は、あなたに「都合の良い女」になってほしいのです。

恋人としてお付き合いをするのは、面倒、大変、自分のペースを崩されたくない。
でも、すっぱり別れて縁が切れるのも寂しい。
他の男と付き合ったり遊びにいったりするのも腹立たしい(でも、じゃあ、自分が時間を作って遊びに行きたいかというと、それは別)。
なので、
自分のペースに合わせて、都合の良い時にだけ会ってくれる女。
電話やメールの面倒なやりとりはしたくないけど、誘えば付いて来てくれる女。
そういうのが、欲しいんじゃないですかね?

>会えなかったかもしれないけど、君の気持ちに応えてきたじゃないか。とのことです。
→ちゃんちゃら可笑しいですね。「応えてきた」かどうかを判断するのは、彼ではなく、あなた自身なのに。
こういうのを、自己満足、エゴ、自己中と言います。彼に教えてあげましょう。

お互いに「自分は精一杯の努力をしているのに、相手が応えてくれない」と思うのであれば、それはやっぱり、相性が悪いということだと思います。

彼と、お互いが納得できるまで話し合うかどうかは、あなたの自由だと思いますが、「相性の悪さ」は、どれだけ努力しても、埋まりません。

個人的には、相性の悪い彼(会いたい、電話したい、もっと向き合って欲しいと言ったら「精一杯君のワガママに応えているつもりだ」と言い放った奴)と、何度も何度も話し合いを重ねて、自分を押し込めて、努力して努力して、何とか一緒に過ごせる道を探そうとして自滅の状態→相性の良い彼(今の夫)に乗り換えた途端、全てが明るく楽しくて、素晴らしい日々に変わった経験があるので、「この人とは合わないわ」と思った人とは、早めに縁を切った方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「自分は精一杯の努力をしているのに、相手が応えてくれない」
と思うのであれば、それはやっぱり、相性が悪いということだと思います。

本当にその通りだと思いました。


>>会えなかったかもしれないけど、君の気持ちに応えてきたじゃないか。とのことです。
→ちゃんちゃら可笑しいですね。「応えてきた」かどうかを判断するのは、彼ではなく、あなた自身なのに。
こういうのを、自己満足、エゴ、自己中と言います。彼に教えてあげましょう。

彼は先ず私から不満を言われたことが腹立たしいのだと思います。自分では痛いところを着かれたから何とか自分の面目を保つために言ったような感じもしました。本心は彼にしかわかりませんけれど。

縁が切れてよかったのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A