プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、このサイトで浮気相手に対してで相談をした者です。
http://okwave.jp/qa3042835.html?ans_count_asc=1
結局、彼とは別れていません。
股掛けの彼女とは連絡も取っていないし、会っていない別れたから信じてって言われたし。
それと今月、月初めに彼の誕生日がきたのですが、私の誕生日(3月)にお祝いをしていただき、高価のプレゼントを頂いていたので、私もそれなりに返すのが常識と思ったのと、一緒に過ごせるのなら、彼の言葉をもう一度信じてもいいかなって思ってしまいました。
毎週末、金曜~日曜は一緒に過ごしていたのですが、最近、日曜になると、早く私を帰させようとするので、先週、帰った振りをして社宅の近くで待機したみたところ、部屋は電気を点けたまま車に乗る姿。
電話して、今家に着いたけど、なにしてるの?と尋ねたら、もう眠いから寝るところ。
電話を切り、彼が車で出て、停まった瞬間に彼の目の前に出て、何にしてるの?停まって出てきなよ!って行ったのですが、彼は私が居るのも拘らず車を走り出し、私はミラーとキャリアを掴んでいたので、
そのまま引きずられ、手を離す間もなく車を走らせる彼。
そのまま、引きずられながら力もなく手が離れ、そのまま私は倒れ落ちました。
彼はそのまま車で去り、私の周りに人が集まり、救急車を呼ぶ声。
私は彼に電話をしましたが出ないし、目撃者の方に電話をしていただき、やっと出て、彼は『どうした!?』の言葉。
ちょっと、倒れてるんだけど!って伝えたら、今から戻るよ。
戻ってきて、大丈夫!?倒れているの気がつかなかった。
私はそのまま救急車で病院。
頭と膝、足、腕、肩を強く打ってしまい、レントゲンをとり打撲と診断。

警察も来てて、警察いわく、これは事故にならないから・・・。
事故にならなくても事件ですよね!?

彼と話合いなさいって言われるし。
彼と部屋に戻り部屋を見ると、私の物が隠されているし。
何処に行こうとしてたの?と問い詰め、嘘つかないで!と問い詰め白状させ、目の前で彼女に電話して別れなさい!と電話させました。
その時に荷物と一緒に一筆も返してって言ってもらいました。
その後も色々口喧嘩。
私が悪いとか言うし、彼は自分がした事を反省してないし、私は身体をはってまで起したのに自覚をしない。
感情があるから事件にできないのですが、ここまでされたら流石に反省してもらう為に届出を出すべきでしょうか!?
裏切られ、軽視され、暴言暴力、挙句の果てに、車で引きずり置き去り。
本当にやった事を反省するのなら、ごめんの言葉しかでませんよね!?
疑ってはってたかた逃げたくなったって・・・。
ただたんに、バレタからでしょ!
車対人ですよ!誠意もなければ反省もしていない。
彼女、彼氏の関係でも、こういう事はハッキリとさせるべきなのでしょうか!?
慰謝料どうこうではないのです、反省してもらいたい。
今までしてきた事を・・・。

かと言って、ここまでされても嫌いになれない自分が居ます。
どうしたらいいですか?
なんだかんだ彼は股掛けの方にも電話をして言いくるめていると思うし。
どうしたら反省するのでしょうか!?

A 回答 (26件中11~20件)

そんな事があったら、もうすぐ彼と別れたらほうがいいじゃない。

男の人の口を信じられないことですよ。これはずっと覚えてほうがいいよ。自分の目を信じて、いくら愛してもそんなことがあったら、もう終わりですよ。ばか彼以外たくさんいい人がいるので、すぐ忘れて新しい恋愛を見つけたらいいじゃん
    • 0
この回答へのお礼

有難う。
そうですよね!
自分の目を信じなきゃ。。
ありがとう。

あなたの感情が「愛情」とは感じにくい文面だったので、言わせて頂きますね。

「愛情」と「執着」は別物です。

落ち着いて彼への気持ちを考えてください。

彼の取っている行動も、あなたへの愛情を感じられません。
浮気相手(?)への念書を書かせるって。普通逆ではないですか?
あなたが彼に、浮気相手の「彼女とは会いません」という念書を書くならわかるんですが。

口先の嘘・反省は誰だってできますが、本心から反省させることは難しいと思います。だって、あなたに念書を書かせた上に、相手の人とは終わっていない、そしてあなたを暴力的に置き去りにした。全ての行動が、あなたへの愛情が感じられません。

厳しい言い方をしましたが、彼と別れるおつもりがないのであれば、そういうことを踏まえて一緒にいて、彼への期待は持たないほうがいいのではないでしょうか。期待するほどあなたが辛くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

色々な回答を読み、今回の怪我で、かなり冷静に見えてきています。
過去の事を1つ1つ思い出し、自分も反省し幸せにむけて決断します。
ありがとうございました。

なぜか、皆が別れたろって言う異性に、

しつこくしがみ付く方には、共通点がありますよね。

『相手を変えよう・反省させようとする』

・結婚したら変わるかも
・子供が出来たら変わるかも
・自分が我慢したら変わるかも

『素の相手』では問題がある事は、理解できているんですよ。
その結果の、『変えよう』『反省』なんですから。
だけど、どんなに許しても愛しても優しくしても尽くしても
結婚しようと子供作ろうと・・・・
変わらない人間だからこそ、『別れなさい』と皆言うんですが・・・
それに気付く前に

『私はこんなに不幸になった!相手に復讐したい!』

そう言って、離れないんですよね~・・・。
そうこうしている内に、
・婚期を逃す
・子供だけが増える
もちろん、こういう人間性だから養育費も不払いするでしょうね。

まさに、『逃げ遅れた』って感じです。
普通の、『自己防衛本能』搭載の人は、迷わず逃げます。
相手を変える?復讐?
関わっている間中、こっちも不幸になるんですよ。
だから、躊躇なく『完全縁切り』するんです。
そういう異性に引っかからない人は。
逃げ遅れた上に、まーだ画策するあたり
貴方自身に、問題がありますね。
『自分の身は自分で守る』って言葉知ってます?
若いうちに失敗繰り返して、人間経験積んで、
『縁』を見極める事も、自分を守る事なんですよ。

貴女こそ『反省』して
自分の身は自分で守ってはいかがですか????
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともの回答、ありがとうございます。

前の質問も回答も見ました。

どうせ腹は決まっているんでしょう。彼氏とは【絶対別れない】

人の話を聞く気がないなら、質問しない方が良いですよ。
回答者様達に失礼です。
    • 0

酷い男ですね、大丈夫ですか?

って言って欲しいんでしょうね。
もちろん、あなたの怪我や精神的苦痛は
大丈夫?って気になります。

それ以上に、何を言っても別れるって言う行動は
あなたにないのでしょうね。
文章から受けた印象ではあなたの感情は愛情じゃなくて執着ですよね。
嫌いになれないのではなく、彼氏に酷い事されてる自分を楽しんでませんか?

ちょっと自分の行動とかを第三者の目で見る必要があると思いますよ。
反省させるの前に浮気されて、逆切れされた時点で別れませんか?
あなたの今の状態をあなたの友達の状態だったらどう言います?
別れなよって言いませんか?
いつまでも執着する女性は惨めですよ。
自分の状況をちゃんと見た方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今回に怪我と皆様の回答で冷静になるつつあります。
怪我の痛さと回答が正気にさせてくれています。
回答、有難うございました。

「別れた後君がノウノウと暮らしているのが許せない、会社にも友達にも親にも会えない様に追い込むから。

警察に言いたいなら言えばいい、俺は自分の手を汚さない」
「彼女を取るから君とは別れる、彼女に対し謝れ」と暴言をはかれ、携帯のデーターを見たって事で、君を訴えるからって脅され。
彼女に対して一筆を書けと暴言を吐かれながら言われ、「彼女に一生連絡をしない、彼女が精神的屈辱を受けた場合賠償を責任取ります。」という内容の一筆を書かされました。

彼は人間的に問題があるだけではなくあなたのことも愛していないということは分かりますよね?
浮気を反省させたいと言ってますが、むしろあなたの方が浮気相手という扱いだということは分かっていますか?
自分達は結婚を前提に付き合っていると本気で思っているんですか?

「今は彼と私は話し合いお互い許し、一緒に居るのですが、どうも彼女も切てない感じで。。。」

お互い許して今の状態があるわけじゃないでしょう。
彼にしてみれば、どれだけ馬鹿にしても暴力を振るったりとひどいことをしても
自分から決して離れられない馬鹿な女なので付き合っている
それだけじゃないですか。

反省するべきなのは彼じゃなくてあなただって皆さんおっしゃっているのに何で分からないんですか?
人を変えるのは、自分が変ることの何十倍も難しいです。
あなたは彼を変えようと思う前に自分が変るべきです。

自分にとって幸せとは何なのか?その幸せはどうやったら手に入るのか?
そのためにはどんな男性を選んだらいいのか。
ちゃんと考えられる人間になってください。
でないとあなたは決して幸せになることはできませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
そうですよね、幸せはどうやってら手にいれるのか。。。
反省して、考えなければいけないですよね。
有難うございました。

前の記事も読ませてもらいましたが、何を言ってもあなたは彼から離れない気がします。

回答者のみなさんがどれだけ『別れなさい』とアドバイスをしても、彼に『別れたから信じて』と言われたら、また望みを持つんでしょう?

彼の方はもう反省なんてしないと思います。あなたが一番分かってると思うんですが。
それとも、今までされた酷い事を晒して、『うんうん、それは酷いよね!彼って最悪だね!』と同意してほしいんでしょうか。

別れたくないのなら、『そういう性格の人』として付き合っていけばいいだけです。
今までそれだけ酷い事をされても、望みを持って『彼を変えられる!反省させられる!』と思ってきたあなたなら、これからもその気持ちを持ち続ける事が出来ると思いますよ。

彼に反省してもらえるよう、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
同意が欲しくて質問してたわけではないんです。
私が変わる為に痛い意見を聞いて目を覚ます為に書いていて。
なかなか決意できない自分がいて。。。
私が彼を変えさせられるとか思っちゃってて、でも私では無理なんだなって相談してて自覚し始めています。

こういう男がずるい男という奴ですよ・・

いずれ、天罰が下ります。
    • 0
この回答へのお礼

下ってほしいです。
ありらとう。

みなさんのたくさんの意見をもらう前に・・・

>かと言って、ここまでされても嫌いになれない自分が居ます。
もう既に答え出てるじゃないですか。あなたはその人を嫌いにはなれないんです。
>どうしたら反省するのでしょうか!?
まずはあなたが反省すべきでは?

あなたの彼に対する想いがあると思いますが、回答してくれている皆さんは別れた方が良いとおっしゃってます。
それでもあなたが好きなのであれば(分かれられなければ)、それまでだとは思いませんか?
「彼女、彼氏の関係」と書かれていますが、あなたの思い込みではないですか?
(前のも含め)文章を見る限りそういうふうには見えませんが。
皆さんのアドバイスを無駄にしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

一度好きになった人は嫌いになれない。。馬鹿でしょ!?
でも今回、嫌いにはなれないけど、関わりたくないっていう気持ちには
なれそうです。
アドバイスを無駄にしないわ!!
幸せになりたいもの。
回答有難うございました。

ほんとに貴女はどこまで騙されれば悟りを開くのでしょうか?・・

>その後、彼と話し合い彼女に対して一筆を書けと暴言を吐かれながら言われ、一筆を書かされました。
一筆内容は、彼女に一生連絡をしない、彼女が精神的屈辱を受けた場合賠償を責任取ります。そんな内容です。

・・・・てことは、
彼女は大事な人だからこれ以上おまえが変な連絡を入れて俺との間を壊すようなことはやめろということですよね!

これ以上、彼とお付き合いのなくなるだろう彼女に対してなんでこんな文章を書かなければいけないのか?
あなたはその文章を書いてる時に何も思わなかったのですか?

きっと、その文章は貴女が書き終わったら彼女に見せるんでしょうね・・ほら、もう大丈夫だから・・今後は安心して逢えるよっ・・てね。

所詮、反省?なんて言葉は彼にはありえないということ・・両方ともおさえておきたいんですよ・・特に彼女は特別に(お姫様みたいなもんです)

何でそんなことがいつまでたっても解らんのですか?

しっかし彼もよく考えたもんですよね・・
誓約書かかせているからあなたは彼女へ連絡できない・・だから・・彼女と彼が別れているか確認できない・・いつまでも・・一生!
    • 0
この回答へのお礼

一筆は返してもらうように、目の前で電話をさせた時に言わせましたが、なんかもう彼は人として最低だなって思うようになってきたから
そんな、最低男はもう彼女にどうぞって感じになってきました。