アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院中って、かなり暇なんですけど、
読書やクロスワードやパソコン以外に、何か暇をつぶせるものや事は
ありませんか??
何か暇をつぶせるいい方法教えてください!!

A 回答 (9件)

二か月に一回の割合で一泊入院してます。


(持病の薬の点滴のためだけなので超元気でヒマ)

う~ん・・・やっぱり毎回読書か携帯いじり
(不義理をしている人にメールする。興味あるサイトにアクセスする。着メロを変えるなど)か
テレビかに落ち着いてしまいますね(苦笑)
ネットはできる環境の病院は少ないです。

はがきと雑誌(専用の)片手に懸賞に応募しまくる。
ロト6やナンバーズなどの選択宝くじの数字を考える。
園芸や料理や旅行の本で情報を集めこれから先の計画を綿密に練る。
普段できない顔の手入れ、爪の手入れなど念入りにする。
パッチワークなどの手芸をする。
(男性だと無理なことも多いかな・・・?)

などをやったこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、ネットができる環境ではないので、暇で仕方がないです。
いろんな本を読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/06/23 14:12

病棟・院内の院内の広場の散策マップの自作。


◎◎コーヒーの自販機とか○○の木が・・・とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

散策マップですか。おもしろそうですね^^
ちょっと、やってみたいと思います。

お礼日時:2007/06/23 14:16

先月まで入退院の繰り返し生活をしていました。



他の回答者様と意見が重なってしまうのですが
やっぱり入院生活にはDSでしょう。
初入院が決まった時に即買いに行きました。
暇も潰れますし、ソフトによってはDSを持っている他の患者さんと
対戦なんかも出来たので楽しかったです。

あと、#1さんがオススメされているサイト元から出版されている
「パズル通信ニコリ」「数独通信」などのパズル本も手放せなかったですね。

それと小型のラジオ。
FMを聞いたり、野球中継を聞いたり(野球好きなんで)していました。

メールツール不所持の友人に手紙を書いたり
普段読めない本を読んでみたり
病院内を散歩したり売店に行ってみたりといろいろしていたものです。

そうそう、同室の方とおしゃべりってのも時間が潰れるもんですよ。
男性だったらちょっと苦手かもしれませんが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なかなか会えない友達とかに、手紙でも書いてみたいと思います。

お礼日時:2007/06/23 14:15

こんばんは。

入院中の暇つぶしと言えば、映画しかないでしょう。
なぜか?ポータブルのDVDプレイヤーが、かなり普及したことにより、
価格的に求めやすくなったことと、劇場公開された大作の映画が
かなり速いサイクルで、レンタルされるようになったことです。
あとは、yukkkyuさんのお好きなジャンルの映画を家族の方に
お願いをしてレンタルするだけです。病院と言うことなので、
イヤホンが必要だと思いますが、百円均一で売られているもので
十分いけます。
参考まで・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PCでDVD見たりしてました。でも、なんだか飽きっぽいみたいで・・・。なかなか、一個見るのに時間がかかるんです(苦笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 14:14

つい最近、退院したばかりのものです。



私自身は、ゲームオタなんで、ゲームばっかやってました。
DSとPSP両方使ってひたすら延々と・・・・
PCが使えるなら、私ならゲームを探して遊びますね。確実に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も、ゲームしてました・・・。
ネットがつながらないのが、難点です。

お礼日時:2007/06/23 14:13

入院中は好きなゲーム(DS)をして、音楽(ウォークマン・イヤホン)を聞いて過ごしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も、同じでした。

お礼日時:2007/06/23 14:10

私の知人はゲームをしていました。


当時はゲームボーイでポケモンでしたが、いまならDSかな?

わたしが入院したときは(ゲームは好きでないので)、
主に読書と、新聞と、テレビを見て、あとは昼寝してました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、皆さん似たような過ごし方をされてるんですね。
がんばります。

お礼日時:2007/06/23 14:09

こんちは~。



ん~。。。入院したこと無いので、申し訳ないですけど、おき楽な考えで書かせていただきますね~(汗

ゲーム好きなので、任天堂DSとか、PSP。
マンガ好きなので、マンガ読みたいところですが、ちょっと無理がありますよね。。。
パソコンは~。。。ネットがつながっていればなんとでもなるんですが、病院でネット接続は。。。高望みすぎですかね??(汗

ポータブルゲームをやって、眠くなったら寝て。。。のサイクルで自分はやっていける自信が。。。あります(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットがつながる環境じゃんです・・・。(;-;)

やっぱりゲームですかね・・・。(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 14:08

パズルは、今すごく種類があるので試してください。

オンラインでできるもの、本屋で売っているものなどいろいろです。

カックロ、スリザーリンク、フィルオミノ、波及効果、数独…ハマリますよ。
↓で説明があるので見てみてください。
http://www.nikoli.co.jp/ja/
http://www.nikoli.com/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も、数独にはまっています。
他にも、いろいろあるみたいなので、いろいろ探してみたいと思います。

お礼日時:2007/06/23 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!