プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、指に黒いマニキュアをしている男性をよく見かけるのですがが、あれはいつ頃からやり始めたものなのでしょうか?
もしかすると誰か、火付け役の人が居るのですか?

また、皆さんは男性のマニキュアについてどう思われますか?
私は、少しだけ抵抗はあります。

教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も、ちょっと抵抗があります。


コンビニでバイトをしているのですが、レジににゅっと出された手の爪が黒いとドキっとします。あのほら、強く打っちゃって爪の中に血豆が出来ちゃうことってあるじゃないですか、あれがすべての指に…みたいな感じで(大変失礼ですみません)
でも、それでもあくまでファッションの一部であるなら頷けます。全身黒尽くめで決めたいから爪も黒く、とかなら。
ただ個人的に、男の人のゴツゴツした手が好きなので弓を美しく見せるため、とかだとちょっと引きます…
変な回答ですみませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

bginerさん、ご意見ありがとうございます!

その気持ち、よく分かります。私も最近、小さい靴を履き続けたお陰で、足の親指両方に黒いのが出きちゃって、黒マニキュアしてるみたいと思ってしまいました(塗って隠そうとしたけど、それより血豆の方が濃かったー)。

私は、TVでしか塗っている人を見た事がないのですが、生で見たらやっぱりビックリしそうですね。
それも手だけ、にゅっと見せられたら・・。

現代のファッションも、とうとうそこまで来たかという感じです。沢田研二さんは、先を行き過ぎていたんだと思いますが。
男とか女とか関係ないんでしょうね。近い将来、男性がスカートを履く日も、そう遠くは無いかもしれません。
私も、男性の頼りがいがありそうな手、好きです。そういう手の人には、自然体で居てほしいですね。

お礼日時:2002/07/11 01:02

けっこう前にドラゴンアッシュの降谷健志がしてたような・・・


まちがってたらごめんなさい。ちなみに私もコンビニでバイトしてて
たまにいらっしゃいますが、かなり抵抗あります。
女の人でも黒いマニキュアは怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

884junkoさん、ご回答有難うございます!

そういえば、降谷さんもしているのを見た様な気がします。
こういうファッションがおしゃれな人の影響で、する人が増えているんでしょうね。

やはり、見せられると抵抗があるんですね。赤とか黒の様なはっきりした色は、ちょっとインパクトありますよね。
分からないけど、怨念?とか溺愛とかそういう意味が含まれていそうですよね(個人的な意見なんですが)。

お礼日時:2002/07/11 01:13

この前ガクトがしているのを見ましたよ。

多分ガクトですが。黒マニキュア。極最近。
これは確かなこと、ベッカムがピンクのマニキュア&ウルフヘアお披露目してました。

そうですね、男の人がやっても良いと思います。でもそれが可愛いか、はたまたカッコイイかは個人の資質よるところが大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zzzatさん、ご回答有難うございます!

ガクト・・してそうですね。でも何故、黒マニキュアが多いんでしょうね。何となく、引き締って見えるんでしょうか。
リップスライムのペス?さんとか、ドラマで永瀬正敏さんもそうでした。
私は、密かにイエローモンキーの吉井さんが流行らせたんじゃないかと思っているのですが(ほとんどファンの妄想ですが・汗)。

ベッカムは、ピンクですかぁ。この人は、可愛い色とか似合いそうですね。
私も、男の人のマニキュア反対ではないのですが、していると硬派には、見えませんよね(^^;

お礼日時:2002/07/11 00:41

>また、皆さんは男性のマニキュアについてどう思われますか?


人によってはいいとおもいます。
でも、似合う人と似合わない人ってありますよね。
男性って、女性と違ってきれいな爪の人ってあまりいないですよね。
きれいな爪をしている男性がしているのでしたら男の私からみても
「かっこいい」なんて思いますかね。
でも、深爪している指や、ささくれ立ってる指の人が黒いマニキュア塗って
電車のつり革なんかつかまっていたらイヤだなぁ・・・。
 それから、男の人がマニキュア塗ってる所って想像すると・・・
ちょっとねぇ・・。
 以上、個人的な意見でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

siiiisさん、男性からのご意見ありがとうございます!

そうですね、男性って「男爪」って言われる、少し平べったい爪の人が多いですね。やっぱり細長い爪の方が、キレイだと思うのですが。
この黒マニキュアって、最近流行り出したのかと思ったのですが、今日沢田研二さんの「恋のバットチューニング」という歌の映像観たら、黒マニキュアしてました。こういう色っぽい人なら、マニキュア塗ってる所も、似合うかな♪(^^;

でも日常でしている人見たら、ちょっとビックリしますね・・。

お礼日時:2002/07/11 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!