電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
7月に子供(2歳男、3歳女)を連れて家族旅行で熱海温泉一泊を計画しています。
初日はサンビーチで海水浴。と思っているのですが、二日目、どこに行こうか悩んでいます。
今候補としているのは、
☆熱海港から船で初島へ行ってお昼を食べて帰ってくる。
☆初島へは行かず、遊覧船で周遊。
☆ロープウェイに乗る。秘宝館に行ったりは子供がつまらないと思うので考えていません。ロープウェイに乗ることが目的。
宿を10時にチェックアウトして、帰りは14時~15時頃の新幹線に乗ろうと思っています。
4時間くらいの時間で初島でお昼を食べて往復というのは時間的にキツ過ぎるでしょうか?
ただ、遊覧船やロープウェイでは時間が余りすぎてしまう気がしまして。その場合、最後に熱海駅前にある足湯にも行きたいなぁと思っています。
実際に熱海、初島へ行かれたことのある方、リゾートアイランドには入らずどのくらい遊べたか教えていただけると嬉しいです。
また、足湯についても、どんな感じなのか教えていただけたらと思います。
インターネットでかなり調べたつもりですが、施設内容はわかっても、実際にどの程度楽しめるのかが分からなかったので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

初島へは行ったことはないのですが、片道25分ですので時間的にキツイということはないでしょう。

遊歩道もあるということですので時間はつぶせると思います。
熱海駅前の足湯はどこにでもある普通の足湯です。10人位は入れるでしょう。足湯の前は歩道でバスターミナルへ行く途中にあるので人通りは多いです。休日に何度か前を通ったことがありますがいつも混んでいました。
ロープーウェイは非常に短いですが、上からの景色は結構いいです。
ちなみに熱海の観光地を巡るこんなバスもあります。
 http://www.ataminews.gr.jp/traffic.html#YUYU
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初島、時間潰せそうですか。子供が船などの普段乗れない乗り物に乗ると喜びそうなので、散歩がてら行ってみるのも良いかもしれないですね。
足湯はやはり通り沿いにあるんですね。しかも混んでるとなると、小さい子供を連れてゆっくりって感じでは難しそうですね・・・
バスは考えていませんでしたが、本数もあるようだし、今回は電車での旅行なので移動手段としても使えそうですね。特に雨だった場合など便利そうです。
バスを使っての観光地めぐりも視野に入れて予定を立ててみようと思います。情報ありがとうございました!

こんにちは。

初島について、自分もちょうど、80代の祖母をつれて
行こうと検討していたので、調べたのですが、
海を見ながら入れる温泉や、プールや
一般の人も入れる会員制リゾートのレストランなどがあり、
また、ちょっとした花の散歩道や灯台(あるいていける)
出店のような港ちかくの売店などもあるようです。
全部見ようとおもったら、わりと盛りだくさんに
なりそうです。ましてやお子さんがちいさいと、
ベビーカーやおむつ交換など大変でしょうから。。。

ただ、また初島方面に、こどもさんがもうすこし
大きくなってから来る予定があるのであれば
今回は、遊覧船で周遊くらいにしておいて、
もっとこどもさんが楽しめる(記憶のある)年代に
来ると良いかもしれないですね。
そのときは、初島の民宿に泊まって、花火をしたり
ご家族で海岸を夜散歩したり、買い食いしたり
たのしそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
初島、やはりリゾートの温泉やプールに行かないともったいないかもしれませんね。
実は、旅行の日程が変更になり、海水浴が出来なくなってしまったので、初日に初島に行こうか検討中でした。
初島で温泉やプールで一日遊びたいと思います。
幸いベビーカーもオムツ換えもなく、自由に走り回ったり出来そうですし。
旅館は熱海市にとってしまいましたが、散歩や買い食いを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。